見出し画像

我思ふ Pt.106

しつこくて申し訳ない。
暑い。
たまりませんね。

最近様々なSNSを閲覧して回っているんです。
いや、「暇なのかオメーは。仕事しろウ○コたれが。」とかいうのは無しですよ?
アレですよ、ネタ探しッス。

冗談はさておき、そんな中でよく思うんですよね。

「俺が音楽に打ち込んでいた時代が今だったらどんな世界線になっていたんだろう」

とね。
何度かここでも書いた事あったかな。

いや、結論から言っちゃうとそんな世界線は今生きている私がこんなんだからこんなんでしか無いわけで…だからそんな世界線なんかあるわけないというだけなんだけど…。

今は自分を表現する場が、もはや飽和状態と言っても過言ではないくらいにあります。
私らの時代で音楽を誰かに聞いてもらおうと思ったら、ライブの回数を重ねるのとデモテープを作ってライブ会場で販売、配布したり、個人経営のCDショップの片隅にデモテープを置かせてもらったりと、まぁ相当な行動力が必要でした。
また、録音機に120分テープを入れて、ただ友達と遊ぶところや話を録音して「○○ラジオ!」なんて遊びもしましたよ。
今で言うVログや、ライブ配信みたいなもんですね。

あぁ…羨ましいな…
老いも若きも時代についていけてる連中は「今の技術」を堪能しているわけか…。
私もついていけていたら…
私もついていこうという気概があれば…



なぁんて思うかよ!ヴォケ!!
こっちもよ!ついてこうと必死に喰らいついとるんじゃぁ!!
ナメてくれんじゃねぇぜ!!??
おうおうおうおう!若ぇの!!
クサレジジイだからってナメてっとケガすんどごらぁ!!
なぁにがSNSじゃ!!
原点回帰って言葉ぁ知らんのか!!
戻るんだよ!!
また戻るんじゃ!!
ファッションと一緒じゃ!!
時代は繰り返すんだよ!!
また必ず余計なもんは崩れ去るんだよ!

…。

と、思ったけど原点回帰する時に生きているかどうかも分からんしね(笑)

どの時代に産まれるなんざ分かりゃしねぇ。
生き死にのタイミングを選べねぇのと同じ。
花も風も町もみーんなおなじーとくらぁ。

でも…

threads楽しいネ(笑)
Instagramより楽すぃ(笑)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければフォローよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?