見出し画像

我思ふ Pt.159

どうも皆さん。
お知らせです。

いや、別にホントしょうもねえお知らせなんでね。

「ほーそーかい。今日は寄せ鍋でも食うかなー。でも最近暑いしなー。」

と鼻くそでもほじりながら読んでいただけたらと思います。
大丈夫です。
私もなんも考えねぇで鼻くそほじるくらいならともかく、しまいにゃあ鼻毛抜きながらこれ書いてますから。
気にせんでいいです。

さて、本題です。

SNSを棚卸ししようかと思ってます。
もちろんこのnoteも含めです。
だから何だよとかさみしい事言わんで一応聞いて下さいよ。
何やかんや言うても私も皆んなに相手してほしいだけの萎れた中年なんスよぉ。

すぐ脱線しますね。

インスタグラム、Threads、X
んでまぁ小説投稿アプリであるエブリスタとこちらのnoteと、五つ持っているんです。

今主に手を付けているのはインスタグラムとエブリスタとnoteですかね。
まぁどれも特色があって面白いとは思いますよ?
でまぁ色々考えたわけです。

で、結論。

色々考えんのだるくなったから全部やりゃあいいんじゃね?

となりました。
馬鹿がよくやる最後の手段ですね。
だって俺馬鹿だもソ☆
しょうがねぇだろ?

ただ用途をしっかりと選別したいと思います。

インスタグラム↓
今まで通り旅の記録や所感を述べる場とします

Threads↓
短編キレ散らかし場とします。

X↓
今まであんまやってなかったらこれから諸々やっていくけど多分Threadsと同じ用途になると思います。

エブリスタ↓
今まで通り小説を投稿します。

note↓
今投稿してある小説類はエブリスタへ移行完了後全削除とし、今後「我思ふ」と、その他エッセイ的なもののみ投稿とします。

個人的な意見だがnoteははっきり言って物語を投稿するのは向いていないと思いますね。
アンドロイド端末だけかもしれんが文字を打ってエンターまで打たないと文字が消えてしまったり、文頭で修正をする為、文字を削除したら漢字変換ができなくなる。
だから一度上の段落までバックスペースを取ってからじゃないと漢字変換ができない。
更には変換候補を探している間に勝手に消えたり、エンターを押した状態になったりと、しょうもないことをダラダラ書くなら気にしないけど考えて考え抜いて物語を書く時にははこんな些細な事でもガチで苛つきます。

そんなしょうもない事で苛つくならiPhoneだの、Macbookにすりゃいいんじゃんとか聞こえてきそうだが、一般的な家庭ではそんな簡単にいくもんじゃねぇんだよ。

とにかくエブリスタと比較するとnoteはめちゃくちゃ物語を書きづらいのでこのような決断をいたしました。

で、後もう一つ。

「織部.Black sword」

という痛い源氏名も今回の整理を機に撤廃し、インスタグラム、Threads、X、エブリスタでの通名、

「彪流“DEMOLISHER”FlareField」


に、統一いたします。

え?
なんて読むのって?

たける“でもりっしゃー”ふれあふぃーるど

です。

痛いな、我ながら痛い。
私は1979年産の44年ものですが、頭の中は冗談抜きで中学校一年生で成長が止まっているようです。
もう全力で分かっていると思いますが、あたしゃ完全国産の家畜です。
身長は180cmオーバーですが足がびっくりするほど短いんです。
完全農耕民族なのに、「僕はふれあふぃーるどです☆」なんて苗字を名乗っちゃうあたりが末期症状ですな。

まぁあの…今月一杯で整理し終えて、各SNSに飛べるようにしたいと思います。
その際はまたお知らせいたしますので、今後ともどうかご贔屓によろしゅたのんます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?