見出し画像

10年越し、古びたラジオ。

やらないといけないことが増えた。
全て書き出したら心がざわついて、頓服薬を飲んだ。それと、昔聴いていたラジオを動画サイトで探して、再生した。流石に全話聴いてた訳でもないし覚えてなんかもちろんない。印象的なオープニングと、ナレーションを担当する俳優さんの声が好きで、高校時代、ラジカセのチャンネルを丁寧に合わせたものだ。
落ち着く。落ち着くけどそれが涙を誘ってきて逆に落ち着かない。暖房を消したばかりの部屋は暑いけど、毛布をかけないと足は冷たい。
今日は早く寝ようと思ったのに。何も考えないようにしようと思ったのに。
ラジオの音楽が思考を絡め取って、そのまま空に消えて仕舞えば良いのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?