見出し画像

流れに身を任せてみる。_週間「すだげんき」20231125-20231201

こんにちは!
すだげんきです。

先週のつぶやきまとめました!

2023/11/25(土)
【考え方が固まらないように注意する。】自分では気づかないうちに過去の経験や判断に執着し、他人に考えを押し付ける事がある。客観的な視点、柔軟思考を意識すると、今まで気づかなかった他人の異なる意見に耳を傾けることが出来る様になれる。
【今日の行動】客観的な視点と柔軟性を大切にする。
#考え方 #聞く #聞く力 #発想

2023/11/26(日)
【お金の使い方にリターンを意識する。】お金の使い方にリターンを意識してみる。ポイ活は身近になり、今の世の中はポイントで満ち溢れています。「リターンがないものにお金を使わない」を意識すると、日々の支出がポイントで戻ってきてくれる事に気付けるはずです。
#ポイ活 #お金の貯め方 #お金の知識 #お金の増やし方

2023/11/27(月)
▽ブレーキの日
【人にはいつも親切に接する。】結論、困ったときに自分を助けてくれるのは身近な人たちです。人生は自分だけで成り立っていると過信せずに、人の支えに感謝し、いつも人に親切をすることを心掛けていると、不思議と自分自身でも幸せを実感できる様になります。
#親切 #支え合い #感謝ワーク #幸せになる

2023/11/28(火)
【流れに身を任せてみる。】生きていると「何もかもうまくいかない。」そんな最悪の日だってあります。調子が悪かったり、何か歯車が噛み合わない日は誰もが経験します。そんな時はイライラしたり、慌てず、立ち止まって休んでみたり、流れに身を任せることが大切です。
#最悪 #うまくいかない

2023/11/29(水)
【タスクは「縦」で実行する】何かと忙しい現代ですが、複数タスクを同時にこなす「横」のやり方では効果が薄くなります。意識や集中力が分散して、結果が出にくくなります。タスクがいくら積み重なっていても、一つずつ完了させていく「縦」のタスク完了を心掛けましょう。
#集中 #効率化 #タイパ #マルチタスク

2023/11/30(木)
時間は誰にでも平等で、二度と取り戻せない資源。これからの時間を「何に?」、「どれくらい」使いますか? 無意識に時間を消費するのではなく、意思と目的を持ち、自分の人生で大切なことを優先し、お金と同じようにあらかじめ使い道を決めて時間を大切に使ってみよう。
#時間は有限 #時間

2023/12/1(金)
「日常に変化を取り入れる。」人は日常をルーティン化し、限られた選択から選ぶことが多いです。しかし、例えば普段行かないお店でランチをするなど、日々の生活に少しの変化を取り入れることは新たな刺激となり、日々の単調さも変わります。
#マンネリ #刺激 #変化

あなたの人生がより良いものになることを心から応援しています!
今週も良い1週間になります様に!
すだげんきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?