見出し画像

嫌いな場所【切実】

動物は未来を憂えたりするのだろうか。

夜の国道は月に照らされ、
ぼんやりと靄の掛かったよう。

蠢く何かしらの存在、こちらから見えない。

けれど、確実にそこへ存在する。

私は見られている、重く沈む闇を通して。

どうして、不安を駆り立てられるのだろう。

行けば必ず、精神の不安定になる時空間がある。

まるで悪夢を見ているかのように。

世界が歪んでいる。

鎮静剤を飲み過ぎた翌朝のよう。

ぬめりを帯びる暗闇掻き分けて、
どうにか踊り出ても、
心臓に絡みついた黒いものに締め上げられる。

苦しみは終わらない。

と言う、気持ち。

は、やがて消えるのだろうけれど、

今、は、まだ、

私の隣に居る。

だから、夜は深くなって行く。

頭ばかり冴えて、体は疲れている。

明日になればきっと大丈夫なのに、
まだ、
明日になって欲しくない。

明日になれば、否応なく時間の波に飲まれてしまう。

今日はもう少し休みたいよ。

どうして、つい数日前まであれほど元気に笑っていたのに、
人はそんなに簡単に、笑い方を忘れられるの?

私には分からない(分かってる)。

直ぐに良くなるよ(ならない)。

今は嘘つきでいたい(本心でいたい)。

とにかくもう、
今日はお休みだよ。

明日からの事は明日以降の私に、
全て任せてしまおう。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?