見出し画像

山盛りのサラダと梅干しの味のカレー

息子よりよく食べるダイエット中の夫は、炭水化物のご飯を抜きさえすれば痩せると思ってるのか?お腹いっぱいにならないと、ご飯の後でお菓子を食べる。仕方ないので協力すべく、とりあえず毎日山盛りのサラダと冷やっこを夕食には必ず添える。毎日毎日同じものを出しても、メインの料理さえ違えば何も言わない。

食べることにうるさい息子がいたら、文句言われそうだけど。

山盛りのサラダにはタマネギ酢をバーミックスでガーっとした、自家製タマネギドレッシングを。これは高血圧予防に。私ってなんで良い奥さんなんだろー!夫は炭水化物食べてないから体重が減ったと思ってるが、私のおかげだよ。血圧が安定してるのも私のおかげよー!

サラダを乗せてるのは去年の九州旅行で買った、とても高かった木のお皿。分厚い木のお皿に一目惚れして、わー!これ欲しい!と、なったけど、値段を見てびっくり‼️高い!夫に「これ、いくらやと思う?」って聞いたら、私が欲しがるものに安いものはないと学習したのか?実際の値段に近い金額を言ってきたのにもちょっとびっくり、、

ならば、買っていいのか?いや違うけど、「買っていい?」と聞いたら「買ったらー?」と。いつも必ずそう言う。ケチな男と思われたくないのだろう。それならいっそ「2枚下さい!」と大事に持って帰ってきた忘れられないお皿。普通の野菜サラダも、この木のお皿に盛ればとってもオシャレで気分があがる。そして、たまに夫に「これ、どこで買ったか覚えてる?」と、聞く。器になんて興味ないのにしっかり覚えてるのですよ。高かったもんねー。

一人暮らしを始めた息子。最初のころは料理にハマり作った料理の写真を毎日送ってきてたのに最近さっぱりで、、こちらからこの写真を送ってみたら、サラダに反応するかと思いきや「美味しそうなお肉やねー」となんだか元気のない返事が。「お、お、お肉??」「晩ご飯何食べたーん?」と聞いたら、「冷蔵庫に作って放置してあったカレーを食べたら、梅干しの味がしたー」と、、、

冷蔵庫にさえ入れておけば永久に食べられると思ってたらしい。教えてくれへんかったやーん!って、かわいい息子❤️梅干し味のカレーは食べられないよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?