"好き"ってどういう感じ?

人を"好き"と言う感情がわからないので
何が基準で相手のことが好きだと思うのか
ほんとに一人ひとりに聞いてまわりたい。




(※おそらく普通の人からしたらクズ的な思考なので理解しようとしない方がいいと思います。↓)

自分がされて嫌なことはしない主義なので、逆にいえば自分がされて気にならないことはしてもいいと思ってる
(ただし相手はどう思うかは関係ないという、この考え方は割と良くないです。)


自分のしたいようにみんな生きればいいし
自由にすればいいと思ってる。
だって自分は自由じゃないと生きていられないから。

だから一切縛られたくない。
なので相手のことも一切縛らない。



"付き合っている"というのはどこからが付き合ってると言えるのだろう。

どちらかが「付き合ってください」と言って、了解してからがカップル成立になるのだろうか。

それとも手を繋いだら?キスをしたら?ヤったら?
何も言われていなかったらそれは付き合っているということにはならないのだろうか。



自分は、手を繋ぐ、キスをするなんていうのは誰とでもできるから、何も言われなかったら付き合っていないと思っている。(これは友達かある程度仲がいい人であることが前提としての話)
生理的に無理な人以外はみんな好きだ。
だから、みんな友達のままだと思ってる。

むしろ好きになられて、その関係が終わるぐらいならずっと友達のままがいいなと思う。


相手には悪いがこちらとしては、たとえキスをしたとしても何も言われていなかったら友達のままだ。
ヤらない限りセフレでもないしセーフだと思ってる。


相手に好きかと聞かれても、嫌いじゃないから好きには変わりはない。だから、「私or俺のこと好き?」と聞かれても、「好きだよ」が一番な返答だ。
だが、好きだよの前には"普通に"か、"嫌いじゃないから"があくまで含まれているけど。




私は恋愛とかに性別は関係ないと思ってる。
というか性別っていう概念があんまりない。

一途の人とか人を好きになるってだけですごいのに、
それを性別の括りとかで区別して意味あるのかわからないし、自由でいいと思う。誰が迷惑してるんだろう。結局誰も何も気にしてないんじゃないかなぁって思う。




話それた。



好きな人はできないから、別に好かれる性別はなんでもいい。
でも、どっちでもっていうと相手は大体信用できないからすぐに疑ってくるし信用されにくいから、結局束縛されがちになる。
好きにならないっていう保証があるのになぁ。

(束縛についてはまた別の話を書こうと思う)


恋愛的には好きになれないけど、みんなから好かれたいとは思うからみんなにいい顔をしてしまうのがよくないらしい。
メンヘラ製造機は、だいたいその人に原因があるらしいし。
同性でも、異性でも結局他の人と仲良くしすぎると嫉妬されるので結局めんどくさいなぁーって恋愛嫌いになっている可能性もなきにしもあらずなところがある。

嫉妬されるほど愛されてるってことだよって言われるけど、嫉妬されすぎると逃げたくなる性格なんですよ。
本当に困る。




"好き"っていう恋愛感情がわからないので
みんなが恋愛をしている時点で尊敬している。
恋をしてる子はすごい可愛くなるし、一生懸命だから楽しそうだなって本当に思う。羨ましい。

どうして自分は好きになれないのかな、
どうして相手に気持ちを返せないのかな、
ってずっと思ってる。
けど、わからないからもうしょうがないし、そういう自分なんだなって思ってる。

無理に好きになる必要はないし、
それでも自分と一緒にいてくれる人とかいてくれたら楽しいだろうなってぐらいにしか最近は思っていない。


lgbtqとかはあまり知らないし、
自分のこともよくわかっていないのでまだまだ迷走中である。




こんな人もいるよっていう。お話
自分はこういう人なだけなので、
へぇ、って思ってください。

束縛について今度かいてみような




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?