見出し画像

【スコーンとはなんぞ?なご主人様へ】~二番目の簡単な説明~忘備録2

↓本文↓
※一部加筆修正しております

【スコーンとはなんぞ?なご主人様へ】

昨日お話しをさせて頂く中で、戸惑われていらっしゃるご主人様が気掛かりになりましたので僭越ながら少しお話しさせて頂こうかと思います🙇‍♀️

スコーンをお召し上がり頂く「タイミング」なのですが、

イギリスでは元々昼食と夕食の間がとても離れていてお腹が空くので夕方にティータイムがあったそうなんです。なので日本で言う所のおやつの時間に(出来れば紅茶と一緒に)召し上がってみてください。

ハードルが高ければいつもの珈琲とご一緒に。
トースターで温めると更においしくお召し上がり頂けます☺️
クロテッドクリームが同じ会場内で手に入ります。
おいしく正解を食べてみようかな?と思われる方はクロテッドクリームとジャムを塗って。

必ずしもこうでなければいけないと言う決まりはありません。

ナラティブさんのスコーンはそのままでもおいしいです✨
ただ、口当たりをマイルドにする油分のクリーム類と潤いをくれる何かしらのジャムがあるともっと美味しく感じられると思います。
本場イギリスではクロテッドクリームとイチゴジャムの組み合わせが一般的です。
が、りんごの紅茶スコーンは折角のりんごと紅茶の風味を塗りつぶさないために、クロテッドクリームのみか、何か優しいお味のジャムが良いと思います。

そこにすきなお飲み物を添えれば素敵な英国時間の完成です。

簡単にお済ませになりたい方は
邪道とお叱りを受けるかもですが
クロテッドクリームをバターで代用してみてください。

分かり辛いと思いますので何かお困りでしたらお気軽にご相談ください。会場内でもお答えしております😊✨

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

いつもありがとうございます☺️✨もし気に入って頂けましたらば、応援頂けると嬉しいです☺️いただいたサポートは記事向上の為に使用させて頂きます✨