見出し画像

【トップ3】今年買ってよかったものを振り返ろう

noteの公式記事を読んで、面白い!やってみよう!と思い立ち、Amazonの購入履歴を開きながら、今年の買い物を振り返ってみました。

ちょっと気が早いですが、もう年末か〜という感じですね。いわゆる「おうち時間」「StayHome」な日々があったためか、急遽購入したものがちらほらありました。

私はそんな状況の真っ只中の東京での一人暮らし。どんなものが必要だったのでしょうか。ということで、今回は実際に購入したアイテムの中から3点を選抜してみました!

念のためですが、アフィリエイトリンクではないです。気になった方はお気軽に商品ページをご覧ください✨

①スマートフォンスタンド

まずは、このスマートフォンスタンド!

自粛期間に圧倒的に増えたのが、映像での通話の機会。ミーティングなどではなく、プライベートで友人とする場合、PCではなくスマホで、しかもツールがLINEだった人が多かったので、最初は急遽購入したものでした。(MacではPCでLINEでの通話ができない?のも理由だった記憶が…)

今では、「良い角度」「縦置き」かつ「充電コードが挿せる」このスタンドは、大変重宝しています。通話時だけでなく、YouTubeやInstagramのライブ配信をコメントを見ながら見れて、とっても楽でした!

あと、メガネ置きにも時々しています。(これは間違った使い方です。笑)

②折りたたみ式ノートPCスタンド

次は、ノートPCのスタンドでした!

これも、自宅での作業が増えるタイミングだったこともあり、外部モニターとの高さを調節するために購入しました。特に決め手だったのは「折りたためること」でした。部屋の中で移動する場合でも、億劫にならないのはとてもよかったです。なによりこちらも安価で、お得な買い物でした!

当時やっていた「私の家政夫ナギサさん」というTBSのドラマで、多部未華子さん演じるMRのメイちゃんが、ローテーブルでPCスタンドを使っている姿に惹かれたというのもありました。笑(同じものではないですが)

ちなみに、ノートPCだけでなく、タブレット本も開いて置けるので、レシピを見たり料理する人には便利そうですね。私もそれ用にもう一個買おうかと思っています。

③ワイヤレスキーボード(小型)

次は、Logicoolワイヤレスキーボードでした!

こちらは、元々持っていたものに満足できず、買い足したという形でした。普段は、特にキーボードにこだわりはなかったのですが、急にメールを打つ量が増えたので、急遽、場所をとらない薄型で小型なキーボードを購入しました。

最初は、小ぶりなだけあって、普段の感覚と合わず、打ちづらかったのですが、慣れたら早いです。私はタイピング速度が話す速度と同じなので、これはとても助かりました。特に、タイピング音が静かなのが良いですね。

また、Bluetoothで繋げられますので、ケータイで長文を打つ場合にも使えます。①のスマホスタンドと合わせて、場所を取らず作業をすることができました。外出用に、折りたたみ式キーボードを追加で購入するか悩んでいるところです。

番外編?これはもはや必須!

と、ここまでデスク周りで必要だったものがトップ3を占めたのですが、それとは別に、絶対に欠かさず注文するようになったものがありました。

はい、プロテインです。笑

きっと同じ方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。外に出られなかったので、周りでは屋内で筋トレを始める方が増えました。私も普段座っているだけではいられないので、外出を控えた時期は、プランクなどの筋トレを行う習慣がつきました。

そこからタンパク質も気にして摂るようになったのですが、最初は液体タイプのものをコンビニで買っていました。次第に面倒になり、シェイカーと共にこちらの50食分を注文するようになりました。結構、重いんですよね。いつも配達してくださる方には、大変感謝しております。

そんな、「おうち時間」「StayHome」によって必要になったものトップ3でした!何か参考になるものがあれば幸いです。他の方のも拝読させていただこうと思いますので、ぜひ書いていただきたいです。まだどうなるか分からない状況下ですが、前回の自粛期間での経験を生かして「工夫のある生活」を送りたいですね。

では、また!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございます!それだけで嬉しいです。 楽しくゆるく、ときに真面目に。これからもよろしくお願いします🍀