こうとしか

社交不安症に陥り易い人は

自己肯定感が低い
ノンフロー(ストレス、イライラ、不安等)状態を
抱え込んでしまう

その事に何らかの恐怖を抱いてしまう
瞬間があった 等
基になる事柄があるそうです

ああしなければ
こうしなければ
こうでなければ と

自分に既成概念を課しがちな人には
特に 顕著であるのかも知れません

どんな時でも
どんな事でも

自分にとっての 必要 不必要

知っている事は知っているけど
知らない事は知らない

出来る事は出来るけど
出来ない事は出来ない と

当たり前すぎるそんな事を
素直に受け止められなくなっていたりして

今の自分を
はっきりと表明出来れば素敵です

自分を肯定し
認め 受け容れ
愛せる人は カッコイイ!!
超カッコイイ 生き方をしている人に思えます

どんな環境にあったとしても
どんな状態を過ぎて来たとしても

選んだのは自分
人のせいではない と

はっきりと認識していられる
勇気と力があったらいいと思います

弱っちい私ですが
軟弱この上ない自分ですが

妙に頑固で曲げられず
こうとしか生きられないよ と

不器用で
そんな一面はっきりと意識している
自分もいて・・・

ひょっとすると
私の心臓には
毛が生えているのかも知れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?