交代

姿かたちは同じ人間が
演じる役を変えると
全く異なった顔つき
言葉使い
動きを採っているのです

傲慢で冷徹でワンマンであったり
小心で無口で引っ込み思案であったり

よく今生の人生は
自分が計画し設定して来た
ブルーシートに則って
進行して行くのだと言います

でも 生れ落ちた原風景から後の
およそのガイドラインの延長線は

各自の瞬間ごとの選択で
其の決定の有り様で
幾らにも どんなにも     
変わり得るものでもあるらしい

其れだったら
より高感度アップの

より 好感の持てるイメージの
憧れるイメージの人間に
入れ替わってみたい
役柄を変えて行きたい
演じてみたい と思うのです

どうしても 
如何してこんな役を演じているの?と
驚くほどの演技力を発揮する人を見てしまうと

あまりの演技の見事さで
同じ演じるならもっと違った一面の

自分の悦びの本質の
役柄を生きてみたらどうなんだろうと
思ってみたりするのです
              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?