書き換え

過去を変えると未来が変わってしまう

過去を操作してはいけない
歴史を書き換えてはいけない

そうインプットされ
思い込んで来たけれど

そして あの時こうしていれば良かった
こちらを選んでいたら
こうであったら
今の自分は全く違った
もっとより良い自分でいられたかもしれないと

思う事無く
後悔する事無くいる様にと思い続けて来た

だけどひょっとして
あの時もう少し前向きに
心を開く事が出来たら

もっと人との関係を信頼する事が出来ていたら

あの人に話しかけていたら
あの人に伝えられていたら

あんな時もどんな時も
自分を見失わないで
手離さないで

心の平静を取り戻す事が出来ていたら
向き合う勇気を持っていたら

自分を大切に
愛する事が出来ていたら

今全く違う自分でいたかも知れない

私と云う本質は変わることなく
生き方や考え方が

人生と云う環境が
全く違うものになっているだろう

今になって 過去を生きる事は出来なくても
この時こうであったらと思う心の持ち方には
少しばかり

ほんの気持ちだけでも
為れるかも知れない

そうして今が未来へと
変わって行く事が出来るかも知れないと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?