ああ そうだった

カリブの海賊達は
国の認可した
公務員的存在だったと知ってびっくり

宝石取引の舞台裏には
知られざるドンがいて またびっくり

見回すと 何かにはまって
専門博士になっていたり
其れ一筋に生きて人生の方向が決まったり

沢山の個性派ぞろいの世界に
驚いてしまうのです

びっくり過ぎる人達は
もっと星の数ほどもいるのだろう

そうした人達と見比べて
何と自分は平凡な
何のとりえも無い人生なんだと
嘆いてしまいそうだけど

何のどっこいそうでもなくて
あんな人生 こんな人生

人を愛して愛されて

気遣うことや思いやる
そんな人に出会えて

信頼し 支え合う人がいて

毎日少しでも暮らし易く
も少し豊かに快適に

生活の一場面一場面に
心底はまってみる事も
一つの価値ある人生ではないか
と 思ってみたりするのです

何を目的に生まれて来たのか
自分は何を探していたのか

「ああ それは
 愛だったのだ」と分かった時の

其の一瞬の光が

どんな選択の場面にも
消えていない事が基本なのですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?