見出し画像

note始めます


皆さん初めまして、こんばんは。

菅原と申します。

ちょっとしたきっかけで、まずは始めようと思い、慣れないタイピングをしてみています。ブラインドタッチできる人、まじ尊敬です。

私のnoteは、とりあえず雑記という形でいこうと考えているのですが、綴っている内に自分がどんな事を書いていきたいのか出てくると思うので、それまでは「とりあえずやってみる」の精神で臨もうかなと、思います。


無名の個人がいきなり書いているので、これを目にする方がいるかはわかりませんが、とりあえず一回目ですし、自己紹介をさせていただきますね。


私は、神奈川県の中堅私大に通う3年生です。

学部は経営学部で、ゼミナールに所属し、主に中小・ベンチャー企業のものづくりを、文化開発の視点から調査研究しています。


そのゼミに決めた理由は2つです。

①選択時、なんとなく商品開発系に入りたかった

②参加した10この公開ゼミの中で、ダントツで実践派だった


まあ、能力不足というか、考える習慣が欠如しまくっていたために、かなりの失敗を積み重ねていますが…

同期生の不和や、プロジェクトの破綻などなどありましたが、今は新しく入ってきた後輩達の育成に、注力してます。

色々考え方はあるけれど、やはり歴史から学べる事って多いですよね。

浅い歴史だけど、自分が積み上げたものは全部後輩たちにあげて、自分より高いところに行ってほしいなと考えてます。


長くなってしまったでしょうか?

続きは明日書こうかな。

なるべく毎日更新していきます。飽き性だけど、一応今は楽しいです。


菅原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?