見出し画像

帰ってきた鍋焼きうどん

 今年は2月3月と暖かい日が続いたことがあってなのか、地元展開スーパーにはなかなか鍋焼きうどんが大量に並ぶことがなかったように思います。
だからといって、昨日今日が寒いというわけじゃないんですよ。明後日からは寒くなる予報ですが。
なわけで、昨日は行きつけではない地元展開スーパーに行ってきました。
行きつけの地元展開スーパーとは同じ系列グループなんですけど、若干昨日行ったお店が高級指向という感じかな。
そこでのおつとめ品が鍋焼きうどんだっんですよ。とりあえず2つ買ってきて、まずは今日食べることにしたわけです。
じゃ、行ってみよー。

・今日(3/18)の昼食する〜鍋焼き天玉うどん

 行きつけの地元展開スーパーとは全くの別メーカーの鍋焼きうどんにカニカマと生卵をトッピング。
長ネギが最初から刻んであるのと、天ぷらがちょっと大ぶりなのが第一印象。
いざ作ってみると、麺はコシが強くて、煮込んでもグダグダにならない。よかったじゃんと思った人、残念でした。
私はグダグダうどん好きなんですよー。悲しい。
あと、つゆは色は濃いけど、ちょっと薄味。これまた残念。

 いざ食べると見た目とはうらはらに好みの味じゃなかったという感じです。
まだひとつ残っているから我慢して食べますよ、多分。
好みじゃないうどんは落ち込む原因になるのでした。
明日、行きつけの地元展開スーパーで雪辱のために鍋焼きうどん買わないようにしなきゃ。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?