見出し画像

鍋焼きうどんはきつね派?天ぷら派?

 昼食は麺類ということになって、もう一ヶ月は経つのかな?
ご飯だと夕食には食欲が落ちてしまってましたが、麺類だと夕食もなんとか食欲がありましと、ゲッソリ痩せていた時期を抜け出しつつあります。
基本、鍋焼きうどんは地元展開スーパーのプライベートブランドものがメインになってますが、そうなるときつねうどんか?天ぷらうどんか?になってしまってます。
さて、皆さま、きつねうどん派?天ぷらうどん派?
じゃ、行ってみよー。

・今日(12/6)の昼食〜鍋焼き天玉うどん

 今日は天ぷら鍋焼きうどんに生卵を落としていただきました。美味しい。
ちょっと長めに温めていただいたので、つゆに天ぷらの衣の旨味が回って濃厚な味になりましたね。

 鍋焼きうどんは個人的には寒い日には天ぷらうどんが好きで、暖かめの日はきつねうどんが合うかなと思ってます。
時々あるひたすら衣だけの天ぷらうどんもありますが、あれは時々食べるとメチャクチャ美味しいんですが、毎日食べると胸焼けしそうですね。
最近は避けてしまってますが。

 あ、きつねうどんの具のお揚げさんですが、昔に比べると薄味になってませんか?
あれは濃い味の方が美味しいような。。
で、本日の結論。鍋焼きうどんは天ぷらうどんの方が好き。だけど、衣が大きくて、端っこにエビが乗っているようなのは別。
あと、鍋焼きうどんのきつねはお揚げさんの大きさと味が濃いのを元に戻してほしいな、ということで。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?