見出し画像

今日のうどん~地元スーパーの和風カレーうどん編。

 今日は起きたらとにかく寒かったです。。
朝から買い出しに出かけたのですが、スーパーの店内を回っていると厚着していても寒い寒い。。
買い出ししてても寒いわけですから、何か昼食用に暖まる食べ物を探したのですが、今日はそれほどなかったのでした。。

 鍋焼きうどんが第1候補だったんですが、鍋物関係は寒い時には売り切れ早いですねー。
狙ったものが見当たらないので、レンチン麺コーナーへ。
生姜醤油ラーメンや天ぷらそばなどがありましたが、こんな時は暖まるカレーうどんに、としました。

・12月1日の昼食~和風カレーうどん


 地元スーパーのウオロクのお惣菜コーナーで購入。
具は豚バラ肉、キャベツ、ニンジン。野菜はちょっと少なめな割に肉はちょっと多め。
和風だしがベースなのは商品名通りかと。つゆのとろみは割とゆるめだったかな。
ご飯と一緒に食べると美味しいかと思います(最近の私には量が多くて、ご飯とは食べることできませんでした)。

 これまでとは寒さのレベルが違ったので、味はもっと濃い方がいいかな?と感じました。
生卵と一緒に食べることが多いので、なおさらそう感じたのかもしれませんね。

 こうしてレンチンするだけで簡単に食べることができる麺類があるのはありがたいことだと思います。

 ちなみに20日位前にもこのうどん食べてますが、ほぼ感想は同じですね。
若干の違いがまた私らしいとも思うのですが。
実はこの寒さが味に関する印象や味の濃さにも影響することを再認識できたのが面白いとも。。

 明日は伊藤銀次さん『Dream Arabesque』の紙ジャケ盤購入のレポートを予定してます。

 ではまたー。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?