見出し画像

オールナイトロング

 またまた水道橋博士のイベントに参加するため上京してきました。
その前にタワーレコードに寄ったら、なんとカーネーションのインストアイベントもある模様、が泣く泣く断念して高円寺に。

 今回はウーマンラッシュアワー村本大輔さんを迎えてのスタンダップコメディ編。
村本さんはイベントを終えてから移動するということで、少し遅めのスタート時間。
村本さんオススメのスタンダップコメディアン、ゆーだいさんと宇都晋平さんがフロント・アクトという形で出演されたり、博士とドルフィンソング三木さんの前説と中身たっぷり。
ゆーだいさんと宇都晋平さんはメチャクチャイケメンなのに、それに甘えず自分を追い込んでいっているパフォーマンスだったと思いました(かなり生意気ですね、すいません)。
いつかドルフィンソング三木さんにもスタンダップコメディやってみてほしいな、とも。

 村本さんのスタンダップコメディはとにかく圧巻。
博士イベントの作り込み具合がかなり好きな私でも、今回は偶然に生まれた勢いや空気感に圧倒されましたね。
村本さんの凄みに時々唸りつつも爆笑してしまいました、ホントの話。

 博士イベントにハズレなしです。特に高円寺パンディットでの博士主催イベントは。
なんて書いちゃうと参加できる確率が下がりそうなんで書くべきじゃないのかも。。
でも、感動したことについて触れずにはいられませんね。

 何かを書いたり表現するなら、もっともっと自分を追い込む必要があると実感した夜でした。
私のnoteでも追い込んで書いた記事の方が出来や反応はともかく納得できるようになってますから。
終電逃した方々向けのアフターケアのいい話はまた別の機会に。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?