見出し画像

えみコバーン/指ピストル~隠れ名曲、名演コレクション。

 いやーとにかく暑いです。暑すぎです。あまりにも暑くて、お茶の間で冷風扇の近くでぐったりしてます。
そういえばSwimmer's Highってイベントだったか、曲があったな、とかぼんやりした頭に浮かんできました。
うーん、何だったかな?思い出せない。。
冷蔵庫に入ったペットボトルの水を一気に飲んだけど、頭がなかなかクリアにならないのでした。
で、検索したら出てきました。えみコバーンとチャンネル争い出演のイベントでした。懐かしい。
vol.1は島へ行くボートと無頼庵という組み合わせでvol.2は山下太郎(バンド編成)とフミノ(これまたバンド編成)でした。
メチャクチャいい出演バンドですよね。胸熱になった記憶が甦ってきましたよ。
旧盆明けすぐだったような。無頼庵はCD買ったな。山下太郎さんはCD買わなくて後悔したんだ。。
細かい話も思い出したけど、ここでは略。

 で、えみコバーンさんの誕生日ということもわかりましたので、この機会に大好きな曲を紹介します。
じゃ、行ってみよー。

・えみコバーン「指ピストル」from album 『 EP』(DQC-223/OFFICE DOOLITLE)

 私がお手伝いしているGO→STレーベルでは20枚位CDをリリースしていますが、関連アーティストの作品を色々含めても一、二を争うぐらいに好きな作品です。お世辞抜きで。
「指ピストル」はそのアルバム収録曲なんですよね。確かアルバムのフライヤーに歌詞が掲載された曲でもあります。
ここではライヴ映像のリンクを貼っておきます。

 2009年5月4日のAGAINでのライヴからでして、ギターは宙GGPキハラさん。
確かこの日の対バンはR・O・M・Aだったかな?
R・O・M・A見たのは久しぶりで会場に入った途端驚かれたとか覚えてます。
アンコールではセッションしてたとかもまだ覚えてますね。いいライヴでした。
『EP』発売前のライヴで、発売記念ライヴに仕事の都合で行けなかったから印象に残っているライヴなんですよ。
 
 『EP』のプロデュースは福島ピート幹夫さん。
ジャケットも中身も最高なので、物販などで見かけたら是非。1500円と値段もリーズナブルですしね。

 あまりにも暑くて頭が働かないから明日何を書くかは当然未定です。少しでも涼しくなれー。

 ではまたー。


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?