見出し画像

獲物の分け前〜RCサクセション「遊びじゃないんだっ」

 某通販サイトでRCサクセション関連の書籍や雑誌を入手しました。
しかもかなりリーズナブルなお値段で。
どれもがコンディションがよくないとあったので、届くまではヒヤヒヤでしたが、予想よりはかなりいい状態でした。
じゃ、行ってみよー。

・RCサクセション「遊びじゃないんだっないんだっ」(マガジンハウス)

 RCサクセションのことを結成当時から丁寧に語っている本は割と多いのですが、関係している御本人が語っている本でまず思い浮かぶのはこれだったりします。
初代ディレクターの新田和長さん、三浦友和さん、泉谷しげるさん、井上陽水さんを初めとした方々のインタビューやかなり貴重な写真が掲載されていまして、メチャクチャ心が動かされましたね。 

 リアルタイムでこの本を立ち読みしていましたから、就職〜転職した時期で精神的に不安定だったというわけですな。
彼らがはっきりと解散したと公表していたわけではなく、活動停止という表現でお茶を濁していたわけです。
RCの本の中でこれは売れた部類に入っているらしくて、当時も古本屋さんによく並んでましたが、現在においても割と古本で見かけることが多い一冊です。
忌野さんと仲井戸さんの対談、リンコさんとキンスケさんの兄弟対談も最高ですしね。
  
 忌野清志郎さん、仲井戸麗市さん、小林和生さんの3人編成の時期にもが結構好きな時期なので、こうして実際に手に入りますと感慨無量だったりします。嬉しい、な。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?