見出し画像

鍋焼きチャンポン

 鍋焼きうどんが売り切れていて、困ったなーとスーパーの棚を見ていたら、鍋焼きチャンポンがありました。
実際に買って、帰ってから食べてみたら案外美味しい(失礼)。また食べたいな、と。
じゃ、行ってみよー。

・昨日(11/23)の昼食〜鍋焼きチャンポン

 鍋焼きチャンポンにはフリーズドライの野菜が入っていて、これがまた結構な量でしたね。
生卵をトッピングしようか考えましたが、味が薄まりそうなので、カニカマをトッピングすることにしました。
結果として、なかなかの味だったんですけど、レシピ通りに麺を茹でたら、ちょっとグダグダな仕上がりに。。
次回からは茹で時間をちょっと短めにした方がいいですね。
所謂チャンポン麺は多少長めに茹でてもグダグダにはならないと経験上思ってましたが、レシピよりちょっと短めの時間でもグダグダになってしまいました。。難しい。

 チャンポン麺はグダグダにならないと思っていたのと、グダグダだとチャンポン麺の良さが薄まり消えてしまうことを想像できなかったのが失敗でした。
失敗が次回以降に活かせればいいわけですから、次回頑張ります。
トッピングのカニカマはチャンポンのスープに合いますから、こちらは次回以降に活かせますね。

 醤油豚骨味の鍋焼きラーメンも買ってありますから、これまた楽しみです。
ただ、賞味期限にはまだ時間があるので、期限が近いもの優先で食べて行きますが。。
昼食が麺類に固定したので、夕食にご飯を固定して食べてますから、体調も上向きです。

 ではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?