見出し画像

ブラック&ブルー

 今日は初めて昼の部のライヴに、当日出発で参加してきました。
青木孝明さんのワンマンで、篠原太郎さんがベースと青木さんとのスペシャル・ユニットのフリンジとしても出演。
ドラムスには大槻敏彦さんが参加するというVANDA読者にはたまらない顔ぶれでした。
ちなみに篠原さんと大槻さんはメチャクチャ最高にカッコいい~バンド、THE BRICK‘S TONEのメンバーであります。
篠原さんがソロでアルバムを2枚出した後に結成したのが、篠原太郎&B-JACKSで、そのバンドには水道橋博士と甲本ヒロトさんの同級生だった守時龍巳さんが参加していたんですよねー。
博士が配信で守時さんの話題をすることをチクろうと思ったのですが、昼の部ですから撤収があったりで会話できず。。すみません。

・吉祥寺 BLACK AND BLUE の看板

 初めてBLACK AND BLUEに行ったわけですが、吉祥寺駅からめちゃくちゃ近いです。
このステージに直美ズも上がったのか、とか考えてしまいましたよ。

 ライヴの前半は青木さんの弾き語りと篠原さんとのフリンジでした。
NRBQの話が出た上に演奏されたのはあの曲ですよ。20年以上前のこと思い出して胸熱に。
後半は大槻さんのドラムが加わって、もーとにかくパワフルに。
同じバンドからなんだけど、篠原さんはギター&ヴォーカルなので、その意味では久々にリズム・セクションを組んだというわけなのでした。
なんたって、お二方はあのTHE BREAKERSのリズム・セクションですからね。感動ものですよね。
ライヴ後は色々と準備のため動いていたら疲労困憊でホテルにチェックインして、現在横になっております。おやすみなさい。

 ではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?