見出し画像

ダイエットブログ【過去人気記事ベスト3】

栃木県で出張訪問フィットネストレーナー
として活動している菅谷智紀です!


さて、

当ブログの中で過去最も閲覧数が多かった記事は何なのか!

ベスト3の発表と行きます!



第3位 朝食を抜くメリット(効果)は?

近年、

『朝食不要派』

『朝食必要派』

に分かれる中で

かなり気になる方が多かった記事の一つですね!

※ちなみにこの記事の内容を動画にして

tiktokにアップしたら、とんでもないくらい

ボロクソに叩かれましたね(笑)

tiktokとX(旧Twitter)の民度は本当に低いと

言わざるを得ないと改めて感じました(笑)!

※2024年はこんな感じの本音も入れていきます!


当記事のまとめ

▪とある論文を元にした記事

▪朝食を食べない事のメリットもある

▪とある研究では朝食を抜いたグループの方が1日の総摂取カロリーが少ない事が分かった

▪朝食を食べたグループは0.7~0.8㎏程体重の増加があった(増えた体重の83%が筋肉や水分では無く脂肪で増えていた)

▪胃腸が休まる

▪オートファジー効果を得られる(細胞の若返り)

▪朝食を摂ったり、摂らなかったりする事で空腹感が増す

▪食べるなら食べる。食べないなら食べないの一貫性を持つべき


詳細はこちら


第2位 足パカで脚痩せは非効率

怪しいダイエットインフルエンサーに向けて

書いた記事が以外と人気だったみたいです(笑)


当記事のまとめ

▪足パカで脚は細くならない

▪宙に浮いてる無重力状態で脚を開いたり閉じたりして何で脚が引き締まんねん

▪足パカはむしろ腹筋の方に効果がある

▪『足パカで〇㎏減』は足パカ以外の他の要因で体重が減っている可能性が高い

▪足パカの消費カロリーなんてたかが知れている

▪優秀なトレナーで足パカを推奨している人はいない


詳細はこちら


第1位 「空腹は筋肉を分解する」は嘘

さあ!

第1位は、

「空腹は筋肉を分解する」は嘘!~筋肉が分解され始める具体的な時間

世のトレーニーにとっては嬉しい誤算である内容ですね!


当記事のまとめ

▪多少の空腹では筋肉は分解されない

▪空腹になっていきなり筋肉が分解され始める訳では無い

▪目安として空腹が6~16時間程度続いた場合に筋肉は分解される

▪筋肉が分解され始める前に、糖質や脂肪が身代わりになってくれる

▪とは言っても体内に糖質が貯蔵されていないと筋肉は早く分解される

▪糖質などの栄養を摂取出来ない場合、BCAAやEAAと言ったアミノ酸を摂取しよう


詳細はこちら



まとめ

以上、過去トップ閲覧数ベスト3でした!
今後ともよろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?