2022年、ありがとうございました✨

年末に書いたやつを、今さらシェアします↓

いろんなことがあった、すごく面白い1年間でした✨
今年起こったすべてのこと、出逢ってくれた、関わってくれたすべての人に感謝です☺

今度はたぶん屋久島の西のほうに住んで、屋久島の植物を使った酵素づくりの研究に関わりながら、田んぼ・畑も再開する予定です。

その後はしばらく北海道にいるかもしれません。

どこで何をするか、すべてはそのときの流れ次第ですが、
何にせよ私は、この地球や、すべての農に関わる人、そこからできた食べ物を口にするすべての人の、幸せに繋がるような生き方がしたいと思っています。

どこで何をしていても、いつも私を原点に立ち返らせてくれる、土。
自身もそれと繋がりながら、少しでも多くの人が関われるような農のカタチを模索し続けていきたいです。

みなさん、ありがとうございます💗
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?