見出し画像

商標登録ができました 😊

昨日、特許庁から『理念かるた』の商標登録証が届きました。

『理念かるた』は、とかく力技になりがちな『企業理念の定着』という課題を、自主的に楽しく取り組んでもらうための仕掛けです。
社員が理念をテーマに、自分の解釈で句をつくり、お互いにそれを覚えあうことで(百人一首形式)のかるた大会を開きます。
会社の理念と仲間の思いをしっかり記憶している人ほど、素早く札を取れる道理。

昨年、つばさホールディングス様で実施した際の『理念かるた大会』の様子はこちらです ▼▼▼


つばさホールディングス様は、全体で400名以上の大所帯でしたが、現在動かしている千葉の平林建設様は社員11名。
それぞれの人数にあわせて、適切な運用方法をご提供しています。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる職場を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?