見出し画像

夏と海とビールを入れるバッグ

暑い夏に海にいく

夏を感じるその場所で、ビールで乾杯、
はじめの一口を流し込む「あぁ生きてて良かった」と思いません?

数年前から各地でオリジナルのおいしい地ビールがたくさん出てますが、
どう運ぶ?
機能的代表格クーラーボックスも冷たくてそりゃあ良いですよ。

だけど、こんなのもあっても良いかと思うのです。

ちょっとビールを持って、大切な人の元へ乾杯しにいこう。

ビールが好きなあの人へのプレゼント。

ハレの日にカッコ良く決めたり。

色んなシーンで使っていける運ぶこともスタイルとしてのバッグ。

瀬戸内海とビール 夕焼け時なんて最高です
裏面 シンプルなボックス形
ステッチが見える外縫いで、瓶のクラフトビールでしたらほぼ収まるサイズとなっています
バッグの中にはガラス瓶を入れるので、
底部は革と革を合わせてその間にクッション材を仕込みソフトな当たりになるように
留め具はギボシでクラシックな雰囲気を 
二本のベルトが瓶をうまく支えてくれます
何やら 青いポケットがついている
ポケットから覗く
真鍮のボールチェーン
出てきた 出てきた
何に使うかワカリマスカ?
栓抜き!として
元はアメリカの昔のノベルティ
お酒の支払いなどを決める際にコマの様に回して指を指された人がおごるというシャレの効いた遊びができるアイテムをセットしています
内側に見える 銀色
専用保冷バッグも作りました
取り外しも簡単、洗えて衛生的に
瓶が3本収まるサイズ
さぁ 詰めて
久しぶりに会うあの人の元へ
楽しみ過ぎて、自然と揺れが大きくなっても大丈夫
ポケットのカラーを選んでいただいての製作も可能です
ビールとワイン
どちらも持っていくのはとっておきのハレの日に
心置きなく乾杯できる時がきましたね

できる時に
会える時に
あなたと

乾杯!!



ワインバッグのblogはこちら


この記事が参加している募集

つくってみた

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?