見出し画像

革のパズル -居場所-

それぞれ が それぞれに
あなたには あなたの居場所がある

「伝えたい思いを形にした」


革のパズル  -居場所-

素材は土台もピースも全てが革

カラフルなカラーは人間と一緒でそれぞれの個性に見えてくる
パズルとしては難しく考えないで大丈夫です 正解はないので

難易度はある意味0 形の遊びです
表と裏で同じ革でも、表情が違う

まるで人間みたいです

さぁ やってみよう

↑この画像で分かったあなたは相当な革マニアです

途中で気づく おかしい 一つピースが余る

そう 
この中に一つだけ仲間外れのピースがあるんです






正解はこの子

他の革は全てタンニン鞣しの染料染めの牛革で

この子だけはクロム鞣しの型押し牛革

マニアック過ぎますか?笑

それでも どことなく 違うの分かります?
全てはまった

さぁ これで完成  ではないのです

忘れてません? 個性の違うピース君を


この子にはこの子の居場所があるんです

どこか分かります?

牛革は牛革でも加工方法の違う

 すなわち個性の違うこの子を無理矢理

あなたの手で違うグループにねじ込もうとしたってダメなんです


これはもう もはや人間です
どこでしょう?
近くなってきた









そう

この子にはこの子の居場所

裏面に
同じ個性をもつ仲間が待ってます
ピッタリはまって 仲良く手つなぎ ご機嫌です
その子にはその子の居場所がある
人間もパズルも一緒です


ちなみに カタチにするまではなかなか苦労しました
世間で色々言っている 問題にもなっている

いじめや自分の居場所のこととか

子供の頃でも
大人になっても

悩みはありますが

良かったら
少しだけパズルでもやってみませんか?
子供が自ら手に取れる、取りたくなるようなモノにしたくてパズルというモノを選びました

革を子供自らの意思で手に取って

見る
触る
匂う

本物の革とはどんなモノかを感じてもらう

そんな要素も含んでいます
SugiS店舗に置いてますので 良ければどうぞ


革でバッグとか財布とかそういう物をつくることの中にも、
もちろん「楽しさ」はあるんですけど。

生きていると色んなことが 起き 感じ 考えて 選択する

それらを自分のフィルターを通し、革を通して形にしていくのもとても楽しく。

製作中もご機嫌です。笑

なによりも、
こうして読んでくれたり
実際にお店に来て話を聞いてくれたり
遊んでくれたり
楽しんでくれる

そんなあなたがいてくれると、

とてもとてもご機嫌です。

今回もありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?