001_のコピー_4

日本中のデザイナーを巻き込んで、ワクワクすることしてみよう!!

やっちゃいました!


日本中のデザイナーに小さなハッピー計画!!!
ちょっとした効率化とか、便利ツールをシェアしたら日本中のデザイナーがハッピーになれるんじゃない???と思いついたので、やってみよう!!!

ということで、

ネーミングを考え、デザインを作り、ハッシュタグを考え、Twitterに投稿!
帰りに思い付いて、帰ってすぐに制作^^
初速が長所です!笑

画像1


デザイン

デザインは、男女ともに幅広いデザイナーの方に共感していただきたいので、「赤・青」の配色で。
Twitterが主になるので、スマホでのスクロールの中で「ん?」と止まる、又は、戻ってでも見たくなるデザインにしたいと考えました^^

画像2

可愛い系は「ん?」と止まると思いますが、可愛すぎるとターゲットが絞られてしまうので、ちょい可愛い、「デザイン」の何かが一瞬で分かる、楽しそう、ワクワク、ポジティブな雰囲気に。

画像3


最近は、蛍光ぽい彩度が高めの補色を組み合わせる配色が流行ってますよね〜!紫×黄緑とか。攻めのインパクトがある感じ、好きです^^笑

という感じでデザインを作り、ハッシュタグも色々考えました。



ハッシュタグ

・投稿する文章は長めになるので出来るだけ短く
・直感的なネーミングが重要!
 (忘れる→調べるか・・・→面倒くさい→投稿辞める)
・見た人が常にハッピー・ワクワクするように

という部分を意識しました。

#日本中のデザイナーがハッピー

01 のコピー 4

忘れる→調べるか・・・→面倒くさい→投稿辞める
結構ありません??笑
このハッシュタグも馴染むまでは調べてください笑


投稿から1日経って

画像4

38いいね! 15リツート!
嬉しい!!!!!!

思いの外、反応をいただけて嬉しいです・・・
まだ1日だけど、やってみてよかったと感じています^^


小さなハッピー

さっそく、小さなハッピーをシェアしました!

投稿してくださっているデザイナーの方も!!


嬉しいですね〜〜!
ツールとかのシェアってめっちゃいいかも!
考え方とか、サービスの紹介もいいな〜。
シェアハピいいな〜!!笑

小さなハッピーでも、誰かにとっては大きなハッピーかもしれないですよね!
ディレクター・プロデューサーの方がデザイナーを褒めてくれるだけでもハッピーになれますので、宜しくおねがいします!(・∀・)笑

このnoteを読んでくださった方!
 #日本中のデザイナーがハッピー をつけて投稿してくれると嬉しいです!
気軽にハッピーをシェアしましょう♪
今後もすごく楽しみです♪

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?