見出し画像

爺ちゃんと婆ちゃんの名前

町田そのこさんの
夜空に泳ぐチョコレートグラミー
を読んでいたら、

保じいさん (たもつじいさん)
が出てきました。

保じいさんて、凄く素敵な名前だなって
なんだか名前だけで温かさが伝わるなって。


じゃあ婆ちゃんの名前は何がいいかなと
考えたら、
キヨばあちゃんだなって、
なんとなく思いました。

なんとなくね



ちなみに
この本はずっと前から読もう読もうと
思っていたのですが、

何故かずっと
夜空に泳ぐ ' グミチョコレート ' だと勘違いしていました、、、
なんだか申し訳ないのですが、
気づいた時の
驚きと未知なるモノへの新発見感で、
1人心の中くすっと笑ってしまいました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?