毒親、偏見

どうも、すいれんです

さて、只今婚約者さんとマンスリーマンションにて同棲の話がどんどん進んでます️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

今日は物件の書類などで私の親に来てもらい一応説明を受け、不動産屋の方にも安心してもらえました。そこから「新しい物件は何処だ!」となり向かうのはいいが「スーパーが遠い」「何にもない」「住みにくそう」などなど親がうるさくて、「あ、早くこの人達から離れて彼と暮らした方が私のメンタル方面も良くなりそう」としみじみと感じてました。

やはり精神疾患を持つ2人には偏見などなかなか難しい社会ですね…。何だか最近凄く感じるというか…。「旦那さんは今日お休みですか?」「奥さんは平日がお休みですか?」など聞かれた事も多数あり、色んな物が親名義だからちょっとぎこちない?吃るような感じにはなりましたね。

でも、あと少し!あと少し!審査が通ればやっとちゃんとした同棲生活の始まり♪

今はやれることをしなきゃ、ね無理なく

最後まで読んで下さりありがとうございます!


拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝