見出し画像

根付きました!

先日持ち帰った講演会で飾られていた桜の木、
根付いたらいいなぁと植えてみたら、なんと根付きました!!

可愛い小さな小さな芽が出ていました
他の枝ももしかしたら♪ 楽しみです。

ダメ元でもやってみるものですね。
持ち帰ったのは2月でしたが、蕾からちゃんと開花して
結構長い時間咲いていました。
ただ水から栄養をもらっていただけなのに、部屋の中で花見が楽しめました。

3月とは思えない寒さや風の強い日も経験して
我が家の軒下で頑張っていた枝たちは
未来へ命をつないでいます。
なんだかパワーをもらいました。

千葉は桜の満開まであと1週間くらいかな。
新たな門出の季節。
いろんなことを諦めずもう少し頑張ろう!と思った今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?