見出し画像

過去の振り返り➀

すいれんです。
今日は過去を振り返ろうと思います。
まず私のキャスをしていた時の話しをしたいと思います。


私は統合失調症を患っていて、不眠症気味でもありました。夜寝れなく暇な毎日。そんな毎日が嫌で嫌で誰かと話したい、でも引きこもりで友達もいない。そんな時にTwitterのキャスがあるじゃないか!と思いましたが、私は話すのは好きですが、いつも聞き専です。自分から話題を振ったりするのが苦手で..…。でもネットで知り合った人から「苦手なら少しずつ慣れたらいいんだよ」と言われ勇気を出してキャスを始めてみました。最初は全然人が来なくてどうしようか、と悩んでいました。しかし諦めず毎日キャスをしてる内にチラホラ人が来てくれる様になり、楽しくて楽しくて時間がある時はずっとキャスをしていました。朝昼晩キャス三昧でしたね。(懐かしい)朝はお散歩キャスをしたり、お昼や夜は他愛もない話をしたりと。毎日キャスをしていても私の話ベタはなかなか治らず、来てくださっている人達のコメントでなんとか話していました。来てくださる人は殆ど精神疾患持ちの方ばかりで辛い事も共有出来たりしていて、私が少しでも役に立てているのかななど思ったりしていました。キャスを毎日していれば仲良くしてくれる人も出来たりして大袈裟に言うと世界が変わった様に感じていました。

今日は此処で終わりにしたいと思います。
拙い文章でしたが最後まで読んで下さり有り難う御座います。
またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?