入院7日目

21時に睡眠薬を貰い30分経たずに寝ているから、7、8時間経って早朝に目が覚める。また4時半だった。朝食の時間に合わせて、あと3時間は寝なくちゃいけない。寝覚めは空腹でしんどいので、少しチョコレートを食べた。

午前。倦怠感で動けない。無理矢理外に出たら、太陽が暖かかった。空が明るかった。部屋のオレンジの光はおもちゃの光だと思った。公園のベンチに座った。子供の声が聞こえる。

午後。煩い音楽を聴いて脳内をめちゃくちゃにした。また同じような曲ばかりのプレイリストを作って悦に入っている。新しく整えられたシーツの中で息苦しい曲を聴いたら本当に苦しくなってしまった。音楽鑑賞がストレス発散になっているのか分からない。

どうしてフィクションの中でまで暴力を見たり羞恥を感じたりしなくちゃいけないんだろうって思うから、最後まで小説が読めないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?