入院13日目〜16日目

9/13
戻れない過去を想起するのをやめたい、もう未来に希望を持てない、3年前が最高到達点で、そのあとおかしくなって、あとは下り坂でしかなくて、もう余生になっちゃった。希望を持てないと積極的に生きようと思えない。死ねないから生きるしかない、何もやる気が起きない。病室でぼんやりできるのもあと何週間なんだろう。

9/14
異常な眠気だった。午後には精神疾患についての講義があったけど、ほぼ寝てしまっていた。大学の授業みたいで少し疲れた。なぞり絵のようなものをリハビリとしてせっせと最近はやっているけど、今日はあんまり進まなかった。寝てばかり。何の曲を聴いても過去と結びついて嫌になるから、ラジオでも聴こう。

9/15
病棟を抜け出して食べるファミチキがいちばんおいしい。良い天気だった。音楽を聴かずにラジオを聴いた1日だった。

9/16
夢に小山田壮平が出てきた。起きたら彼のツイキャスの履歴が残っていて、聴きながら朝を過ごした。小山田壮平が歌ういかれたBabyは何度聴いてもいい。
病院の周りは百日紅ばかりで金木犀も彼岸花も見当たらない。そっちでは綺麗に咲いていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?