見出し画像

そこはバランスを考えないと

昨日も課長代理の案件のヘルプ業務がメイン。
随分と進捗してきたが、まだまだといった感じではある。
課長からは「こんな時に君がいてくれて助かるよ」と言われたが、
それが半分お世辞であってもいいじゃありませんか。
本当、昨年の今頃は、G市の現場で、分野とか処理事務こそ違え、課長代理氏のような目に遭っていた私。
他人事とは思えないというのか? それとも、脛に傷持つ男だからなのかしら?
とは言え、課長指示とは言え、課長代理氏が停滞している仕事を私が肩代わりしているゆえに、本来の自分の仕事が全くと言っていいほどできていないし、やっているとしても「片手間」程度。
そこはバランスを考えないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?