見出し画像

4月2日から水星逆行!【感情整えることに全集中で】

2024年4月2日から4月25日までは【恐怖の水星逆行】シーズン。

「伝達やメッセージ、コミュニケーションや知性、短い距離の移動」がテーマの水星が逆行することで・・・

誤解!すれ違い!勘違い!うっかりミス!遅延!故障!中止!キャンセル!混乱!!!

なんてことが起きやすくなるからね?

ただでさえ4月は気温の変化も環境の変化も大きくソワソワする時期。

そこに水星逆行が重なることで、拍車をかけるように

いつも通り過ごしているのに、いつも通りに行かなくなることが多発。

それに伴い【メンタルブレブレ】モードにもハマりがちだから気をつけてーーー。

水星逆行シーズンを乗り切るコツは

「時間と気持ちの余裕」

これに尽きる!!

・予定を詰め込み過ぎない
・いつもより早めに家を出る
・メールやLINEは送信前に再チェック
・忘れ物・落とし物にも気をつけて

急がば回れ。

「いつも通り」ではなく、「いつもより丁寧に」過ごしてこ!

今回の水星逆行は「イラッ」が多発!?

2024年4月に起きる水星逆行は「火の活動宮」に属する牡羊座で起きるの。

牡羊座は一言で言うなら「鉄砲玉」のようなエネルギー。とにかくアツい!!!

というわけで、今回の水星逆行で特に起こりやすくなるのが

イラッと案件」ね。

相手の何気ない一言や態度に思わずイラッとして、キツく当たってしまったり。

逆に自分ではそんなつもりないのに、ちょっとした事で相手が爆発して戦闘モードに入ったり。

あちらこちらでバチバチ火花が散りやすくなるかも?

「怒り」を感じてもいい。

ただ、その怒りの感情を元に売り言葉に買い言葉で反応してしまうと、

取り返しがつかないレベルの争いに発展したり、余計な時間やエネルギーを無駄にしかねないからさ。結果的に自分が苦しくなるよね。

負けるが勝ち。

「イラッ」としたら、深呼吸。

あるいは、可能であればその場をすぐに離れてもいい。

そして、静かに好きなことでも考えて、怒りが鎮火するのを待ちましょ。

水星逆行中は自分の心を整えることに全集中!!

無理に前に進もうとしなくてよし。

丁寧に1歩ずつ進んで

そして少しでもメンタルが落ちそうになった時は、

休む。無理しない我慢しない焦らない。

あと「自分を責めない」ことね。

いつも通りに行かなくて当たり前、と割り切って。

穏やかに心地よく過ごしましょ。

この世界は自分の感情を映す鏡。

自分の気持ちが整っていれば、例え水星逆行中であっても厄介な案件は起きにくくなるよ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?