見出し画像

ラーちゃんは お利口さん

いつも 上目遣いのラーちゃんは
7年前に 大阪から 貰ってきた

あたい 大阪の女やさかい の堺市からのお越しいれ

その年 8月に コーギーのウィッシュ君を亡くして
ペットロスの中 「ペットのおうち」という
里親探しのサイトで 毎日 何百匹の中から
なぜか?いつも この子に目が止まって

貰い受けたのが10月
ワンコ禁断症状は たった2ケ月でおわった
半年くらいは 苦しんだように感じるのだが…

ワンコが来たら もう モフモフモフれる幸せ🍀

人間では そうはいかないが ワンコについて言えば
私は 毛のものと暮らしたい 毛のものの世話をしたい これが 私の本音だと気づく

ラーちゃんは うちに来てから 「ママいのち」と言うくらいに 私になついて 私の言うことは とにかく よく聞いた
自分の身の上を感じていたのか?
引き取り手がなければ 保健所行きとなっていた

そんなラーちゃんが ご飯を食べず 息も苦しそうに
ぐったりしたのは 3年前だった
ウィッシュには 過剰な医療をつくし かえって苦しめたので そっとしていたのが 裏目にでて
ラーちゃんは 胸膜炎で もう少し遅かったら
命がなかった 胸から400ccの水がでて来た

3回水を抜いて 治まっていった

ごめんね ラーちゃん
じ~~~っと耐えているラーちゃん

申し訳なくて泣けて泣けた

やはり なんといっても

「ワンコは 元気で そばがいい‼️」

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?