アトモキセチン服薬経過観察日記 1

20代後半女性です。
先日、かねてより疑いのあったADHDの診断が下り、
本日よりアトモキセチン25mgを服用開始します。
服用するかどうかを考えていたときにnoteの投稿(体験談等)を拝見し参考にさせていただいたので、自分も書いてみようと思い立ち投稿します。

4/17アトモキセチン25mg服薬経過観察1日目
7:00服用
日中、いつもより仕事に集中できるような気がする。
そしてめちゃくちゃ苦手な電話がいつもよりスムーズにできる気がする。
(まだ1日目なので本当に気がするだけかもしれないが)
15:00頃のどの渇き有、副作用かは不明
仕事中、忘れていたタスクをふと思い出し、直ちに行動に移すことができるということが何度かあり、少し感動する。
(…と書きながら、社会人としてあたりまえすぎることでは…?と少し悲しくなった。いままで、あまりにも後回しにすることが多かったなと改めて気づいた。)
そして毎日、日中の尋常じゃない眠気と闘いながら仕事をしていたが、
今日は眠くならなかった。毎日無性に間食もしたくなっていたが、今日はしたくならなかった。
これも効果だったらかなり嬉しい。


※23:05 追記
副作用についての内容が少なかったため追記します。

〈副作用について〉
飲んですぐも時間が経ってからも、主な副作用とされている吐き気や頭痛・食欲減退・傾眠・腹痛・便秘・めまい・動悸はなかった。
15時に実感した口渇は、夜も感じる。飲んでいる水の総量はいつもと大体同じくらい。まだ初日なので様子見。
食欲減退に関しては、昼も夜もお腹は空いて食欲もあったので問題はないと思う。昨日までが過食気味(ずっと何か食べたい、食べるとなかなかやめられない)だったので、抑えられて丁度良くなっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?