見出し画像

ち〇ぽこのぽこって何ですか?

皆さんこんにちは!スケベ子です。

本日は世の中に蔓延るミステリーを探っていく

『なぞなぞなあに?教えてスケベ子先生!』のコーナーでございます🥰

本日のミステリーは男性器の呼び方についてです。

皆さんはどのようにCallしますか?

一般的には

『ちんこ』『ちんちん』『ちんぽ』『ちんぽこ』『イチモツ 』『陰茎』

などが多いと思います。

これらに『お』をつけて上品に表現する方達も沢山いらっしゃいますよね!

『おちんこ』『おちんちん』『おちんぽ』『おちんぽこ』『おイチモツ』『お陰茎』

『お』が付くだけで社会的に高い地位に据えている感じに変わります。

面白いですよね🥰

英語でも"Dick"  "Cock" "Penis" などあるようです。

ちなみにスケベ子は『おちんぽこ』と呼ぶ派です。へへへ。

意外と上品な女なのですよ😋

ところで皆さん、ちんぽこのぽこって何だと思いますか?

多数の方がぽこっと出てるからじゃない?とお答えになると思います。

確かに私もそう思いますが、この『ぽこ』は実は『矛(ほこ)』から来てるのではないかと考えられます。

矛と盾の矛です。

ということは女性器は盾とも表現できるのでしょうか?

しかし盾は身を守るものですが女性器はどちらかといえば受け入れるものであり、守るものではないので何か矛盾していますよね。

へへへ。

女性器と盾の関係性については、また後で調べておきますね。

ということでちんぽこちんほこ(ちん矛)から由来するものなのだというのがスケベ子先生独自の解答でございます。

皆さんはどう思いますか?

それでは本日はテーム・インパラの『Borderline』でお別れです。

では💛




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?