見出し画像

本日。

2023年1月 #238 : suke

お久しぶりです。

日付を見たら気付くかもしれないが、色々と話し合って本来の日にちに間に合わせるために仕様変更。

しばらく月1投稿に。

カレンダー、LINEのトーク履歴、写真フォルダ、インスタのストーリー、PayPayの決済履歴などのありとあらゆるものをフルで使い、記憶を甦らせる。


前回の日記では1月の1周目を書いたので、2週目以降の大きな出来事をピックアップして書いていく。


1月10日(火)

冬休みが終わり、今日から大学が始まった。と言っても、来週で終わり。春休みが楽しみ。

大学終わり、高校の友達から飲みに誘われ行くことに。

他に誰か誘っといてと言われ、俺はLINEで高校の友達15人くらいを招待した「本日。」という強制グループを作った。

(このLINEグループが今後の全遊びに使われることとはこの時の俺はまだ知らない。)


グループで「みんな本日上野で待ってる」と言い残し上野へ向かう。


結果的に来たのは2人だけ。元から1人は確定していたから実質1人。15人も誘ったのに。

HUBで軽く飲み、ちょっとご飯を食べシーシャを吸いに行くことに。

上野の「And U」というお店に入った。

このお店は雰囲気も良く、ジャイアントコーンやチョコレートやラムネなどのお菓子が食べ放題なのが魅力。

またいつか絶対に来る。と決めた。

HUB より
And U より


1月14日(土)

前日の夜に急遽LINEが来て、今日の夜懐かしの羽、ホワイト、ムーンが泊まりに来ることになった。

俺はムーンと12月に色々あったため、それ以降一切連絡も、4人で会うことも無くなっていた。

俺は大丈夫だけど、たぶん向こうは相当気まずいはず。

バイト終わりに合流し、久々のみんなとの再会。

俺の家では今まで通り、お酒を飲んで話したり、Switchのゲームをしたりとなんだかんだ平気だった。

朝方、ムーンは午前中に予定があるとの事で寝てしまった。

残った俺と羽とホワイトの3人でなぜか恋愛や性的な話をすることになった。しかもほぼ俺の。

最近告られた人の話や、経験の話などを1〜2時間は話してたと思う。

まさか、その話がムーンにも聞こえてしまってたとは。

話に盛り上がりすぎて、声が大きかったのか途中で起きてしまっていたらしい。(後日聞いた。)

この日から今、日記を書いてる9月まで会っていない。

俺が言ってしまった「12月色々ありすぎて本当に忙しかったんだよねー。」が、ムーンは自分のせいだと思ってしまったのかな。

またいつか普通に会えることを願っている。(現在の気持ち。)


1月15日(日)

お泊まり会中。

朝方寝て、夕方に羽と起きる。

今日の予定は羽と高校の同級生の女の子2人と串家物語に行く。

今日会う女の子のうち、一人はたまに何人かで飲みに行ったことがある仲良い子K。もう一人は俺が高校の頃にちゃんと好きだった人S。

Sとは、本当に卒業ぶりで結構ずっと会いたいと思っていた。

別に今もSに対する恋愛感情が0という訳では無く、これから好きになる可能性もあるが、今はそれよりも普通に会って昔のように仲良くなりたいっていう気持ちが強い。

実際少し緊張したが、会ったら意外と何ともなかった。普通に違和感なく会話できていたと思う。

久しぶりすぎたのと2回目もあるようにするために無難な会話ばかりで踏み入った話はできなかったが、まぁ及第点かなというところ。

女の子2人は次の日朝から仕事があるということで早めに解散した。

帰宅後、社交辞令のLINEを忘れずに入れた。
しばらくはLINEで話続けられるだろう。

次もこの会があることを願う。


1月22日(日)

今日は、酒屋のバイトで近隣の店舗へヘルプだった。

朝10:00〜22:00の12時間。よくよく考えたらえぐい。

お昼休憩の時に、近くの100円ローソンにご飯を買いに行った。

適当に麺類とフライヤーを買うと、急に店員さんからサービスでこれあげるとアジフライを貰った。

地方とかの個人経営の飲食店などならまだしも、都内の普通のコンビニでこんなことあるのか?

普通に嬉しかった。俺運良いなって思った日。

ただそれだけ。

「l.u.c.k.y」
lucky boy🍀


1月23日(月)

卒論提出の期限最終日。17時まで。

本当は1週間前の週に提出を済ませるはずだったが、普通にバイトがあり行けなかった。いや、行く気がなかった。

俺って本当に追い込まれないとできないらしい。

昼頃に大学に友達のスケーターと行き、卒論をパソコン室で印刷する。

一通りページ設定や表紙などの作業を済ませ、教務課へ提出しに行く。

すると、教務課からあることを言われた。

ゼミの担当の先生からのハンコがないと受け取って貰えないらしい。

俺とスケーターは先生から貰わなきゃいけないハンコを一つ貰い忘れていたらしい。先生も忘れていた。

時刻は13時過ぎ。とりあえず先生に電話をした。

先生は別の大学で講義をしているとのことで、申し訳ないがこちらまで来て欲しいとのこと。

「とりあえず、一旦ラーメン食わね?笑」スケーターが言う。

「あり!笑行こう。」俺が返した。

ラーメン大戦争という俺とスケーターが好きなラーメン屋に入って呑気にラーメンを食べた。美味しかった。

「炙りチャーシュー麺 TOKYO 大合戦」
新メニュー。
ラーメン大戦争 より


ラーメン屋を14時過ぎに出て先生に会いに行った。

15時頃先生と合流。

「ごめんね、すっかり忘れてたよ。」と謝られた。

元はと言えば、俺らが卒論を最後の最後までやってなかったのが悪い。

頑張ってと先生に後押しされ、学校へまた戻る。

16時過ぎに学校へ到着。締切まであと1時間。

教務課へ卒論を提出しに行く。
教務課の人がミスなどがないか、規定を守っているか隅々までチェックする。

16:30頃、受領のハンコを貰えた。長かった卒論との戦いに勝利を収めた。

スケーターも16:50頃に卒論を提出することが出来た。

本当に良かった。


その後は夜KNと地元で中学の同級生の女子KとMの2人と飲みに行った。

なんか、食べ物について結構語った気がする。

焼き鳥で好きな部位上位3つとか、串の中で好きな野菜を答えるとか。給食で好きだった食べ物とか。

ししとうやしいたけをいっぱい食べたことだけ覚えてる。

卒論が終わり、何にも縛られなくなったからか結構楽しかったなー。

「ししとう ネギ しいたけ」


1月30日(月)

今日は、高校の男友達ヤドカリとGと上野へ飲みに行く。

6人くらい誘ったが、来れなくて3人になってしまった。

HUBで時間を潰し集合する。

適当にアメ横やその横の道などの居酒屋に入った。

しばらく飲み、22時過ぎにお店を出る。

帰るにはまだ早い時間。あと一つ何かしたいが居酒屋2軒目の気分では無い。

ヤドカリはクラブに行きたいとのことで、調べた。

一番近くのクラブっぽいお店にたどり着く。

近くに行くと、そこはクラブではなくて相席屋だったらしい。

酔っ払ってたのもあり、もうここでいっかって感じで3人で入る。


初めての相席屋。

まず初めに3人の女の子と相席する。

年齢が一緒で結構話が盛り上がった。
20代前半は割と珍しいのか、年齢を言っただけで少し喜ばれた。

先程女の子が相席してた人が30代くらいのサラリーマンで結構気持ち悪かったらしい。

割と長い時間会話し、一旦3人で喫煙所に行ってミーティングをする。

正直、初回からいい人たちで全く嫌じゃないけど、せっかく初めて相席屋に来たんだし違う人とも話してみたくない?

俺ら3人とも同じことを考えてたみたい。

喫煙所でスマホからチェンジボタンを押す。

席に戻り、上のような考えでチェンジをすることにしたとちゃんと伝えた。

相手も分かってくれたみたいで最後にインスタを交換しお別れした。

ちなみにこの時点でもうすでに終電は過ぎている。


次は歳上の女性2人組。

Gは飲みすぎの影響か気持ち悪くなり何度かトイレに行っていた。

この2人はノリがよくなぜかちょうどチャミスルも店員さんから貰ったため、飲みメインだった気がする。

Gは2組目とお別れした後、帰宅することに。
レンタル自転車を使い帰ったらしい。

俺とヤドカリ2人は残り、もうしばらくいることに。

ヤドカリが「あと一組。あと一組。」と一生言ってて全く帰る様子がない。

最終的に6.7組くらいと相席し、店内にもう喋ったことがない女性が居なくなったため店を出ることにした。

時刻は2時。お店に入ったのは22時。

会計は正直あんまり覚えていない。思い出したくもない。

タクシーを二度も乗り継ぎ、ヤドカリの家に着く。ヤドカリはかなり泥酔してしまった。

俺は次の日朝からディズニーランドの予定があった。

俺は、まず上野の時点で終電を無くすと分かっていたため、hikoに0時頃にお迎えに来れるかのLINEを入れてあった。

2:30頃、ヤドカリの家にいた時に返信が帰ってきた。

「今起きた
  必要そう?」

こんな時間に申し訳ないが、めっちゃ必要。

hikoに迎えに来てもらい、朝の5時前に家に到着。本当に感謝。

5時半に寝て、7時起きの予定。きつすぎる。

「相席スタート」
ag 上野 より


1月31日(火)

起床。しっかりと7時数分前に起きた。

8時前に友達が迎えに来るとのことで急いで支度をする。

ディズニーに着き、まず最初にカチューシャを買うことに。

俺は101匹わんちゃんのカチューシャを買った。本当は101匹わんちゃんのヘアバンドが欲しかった。

久々のディズニーランド。

美女と野獣初めて乗った。世界観がいい感じ。
でも、言っちゃえば全然絶叫系の方がいい。

スペースマウンテンなどの絶叫系が長く感じた。
距離伸びた?って本当に思うレベルで。

歳をとったからそう感じるなんて絶対に言うな。

ベイマックスのアトラクションも初めてだが、あれは傍から見てればいい。みんな一生可愛い女の子が踊ってる姿を見てた。そういうアトラクション。

前日相席屋で泥酔していたヤドカリもアフターなんちゃらみたいなので後から来た。

なんだかんだで乗り物の待ち時間話したりみんはやしてる時間が一番楽しかったりする。

俺が一番好きなスプラッシュマウンテンがメンテナンス中でやっていなかったのは残念だが、丸一日すごく楽しかった。

最後にバイト先の後輩の女の子が、エントランス付近で待っててくれて、一緒に写真を撮った。
待っててくれてありがとね。可愛かった。会えてよかった。


帰りに魁力屋でラーメンを食べ帰宅。

家に着き死んだように眠って2023年1月を終える。

1月最終日にディズニーとはとても良い終わり方だったと思う。

春休みはまだまだ続く。


By suke.


「シンデレラ城」
帰り際、歩きながら撮った一枚。
ディズニーランド より

追記

久しぶりの日記かつ、1月の全てという長い期間を書いてあるため、読みずらい、まとまってないかと思いますが、そこはご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?