見出し画像

配信コンテンツ一覧 その2|スキありPodcast|スキだから勝手にありがとう

Podcast「スキだから勝手にありがとう-オンラインエンタメを中心に-」で、配信されているコンテンツをまとめました。コマジメのコメント付き。

#15「大地(Social Distancing version)」にありがとう

2020年10月9日配信|29分

PARCO劇場「大地(Socila Distancing Version)」の感想をゆるく楽しくお喋りしてます。
チャパさんは劇場で、こまじめはオンラインでの観劇だったので、 視聴方法の違いからの感じ方についてまで話が及んだのは楽しかった!
後半でこまじめが語りすぎたので、全体尺が若干長くなってます。
前半だけでも聞いてやってください。

作・演出
三谷幸喜

出演
大泉洋 山本耕史 竜星涼 栗原英雄 藤井隆 濱田龍臣 小澤雄太 まりゑ 相島一之 浅野和之 辻萬長
「PARCO劇場」公式サイト

#14「第3回 いきなり本読み」にありがとう

2020年10月2日配信|29分

ハイバイ・岩井秀人さんが企画された「第3回 いきなり本読み」の感想をゆるく楽しくお喋りしてます。 本読みを見る機会って、実際に作品の制作の現場に入らないとなかなか無いわけで。 この環境下じゃなければ、作品として完成する前段階を見せるってなかなか抵抗あると思うから、 こういう時期だからこそみんなOKで進められた貴重な企画で楽しかった!

DAY1出演
ユースケ・サンタマリア、松本穂香、橋本さとし
DAY2出演
荒川良々、黒木華、古舘寛治

#13 ミュージカル作品配信企画「The Shows Must Go On」にありがとう

2020年9月25日配信|30分

「The Shows Must Go On」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。
出演者の皆さん、制作に関わられたスタッフのみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう!

「The Shows Must Go On」と題して毎週金曜日に、ロイド=ウェバーの過去作品が48時間の期間限定で配信された。 「The Shows Must Go On」は無料配信のため、代わりにさまざまな慈善団体への募金を呼びかけている。 その他、いくつかのミュージカル作品にも触れました!
#PhantomtheOpera #CATS MEMPHIS #David Bryan #Jagged little pill #鶴原谷圭 #ラ・マンチャの男 #ミス・サイゴン

#12「不要不急の銀河」にありがとう

2020年9月18日配信|26分

NHK総合 ドラマ&ドキュメント「不要不急の銀河」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。
出演者の皆さん、制作に関わられたスタッフのみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう!

NHK総合 ドラマ&ドキュメント「不要不急の銀河」
放送日:2020/7/23(木) 19:30~20:42
作: 又吉直樹
出演: リリー・フランキー 夏帆 小林勝也 茅島みずき 鈴木福 安藤玉恵 でんでん 片桐はいり
音楽: 大友良英

#11 「ハウスダストピア」にありがとう

2020年9月11日配信|19分

ウンゲツイーファ―「ハウスダストピア」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。

出演者の皆さん、制作に関わられたスタッフのみなさん、 郵送してくださったみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう! 郵送演劇

HOMESTAY AT HOME vol.1 『ハウスダストピア』
劇生: 本橋龍 一野篤 山中美幸 藤家矢麻刀 黒澤多生 山田薫 あなた
絵:たからだゆうき
あなたの住まいに「演劇」を郵送します。 スマートフォンと住まいとあなたで上演される演劇。
「ハウスダストピア」 この部屋は、僕のものだ。 何故なら僕が住んでいるからだ。
でも、そのことは、僕の前に住んでいた人も、さらにその前に住んでいた人も思っていただろう。 そして僕の後に住む人も思うのだろう。西陽が差し込むこの時間が僕は好きじゃない。 見えなかった部屋の埃が、そこにいたモノたちの姿が、記憶や魂が、照らし出されていく。

ウンゲツィーファ

#10 「のがトレ」にありがとう

2020年9月4日配信|18分

「のがトレ」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。
出演者ののがちゃん、制作に関わられたスタッフのみなさん、 配信してくださったみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう!

Youtube 「のがちゃんねる/nogachannel」で、生配信されるのがちゃんと一緒にトレーニングするのが「のがトレ」
のがちゃんねる
Youtube登録者数60万人超
出演者:のが

#09 「2020年 五月の恋」にありがとう

2020年8月29日配信|21分

WOWOW オリジナルドラマ「2020年 五月の恋」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。

出演者の皆さん、制作に関わられたスタッフのみなさん、 配信してくださったみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう!

吉田羊さんと大泉洋さんがW主演。リモートで制作するショート連続ドラマ。 全4話からなる本作をYouTube WOWOWオフィシャルチャンネルとWOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信。 ※YouTube WOWOWオフィシャルチャンネルでの配信は終了しました。

<ストーリー>2020年5月の東京。大手スーパーマーケットに勤め、都心店舗の売り場を任されているユキコ(吉田羊)は独身バツイチ女性。

在宅勤務で慣れないリモートワークに奮闘する中堅の設計会社に勤める営業マン、モトオ(大泉洋)も同じく独身バツイチ男性。 実はこの2人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。 あれから連絡を取り合ってなかった2人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。 元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが…。

脚本: 岡田惠和
監督: 松永大司
出演: 吉田羊 大泉洋
製作著作:WOWOW

#8 「巣ごもりシアターオペラ」にありがとう

2020年8月28日配信|21分

新国立劇場「巣ごもりシアター」の感想を、 ゆるく、明るく、楽しく、話してます。

出演者の皆さん、制作に関わられたスタッフのみなさん、 アーカイヴ配信してくださったみなさん、とっても楽しかったです!ありがとう!

<新国立すごもりシアターオペラとは>
新国立劇場では、長期にわたりご自宅などでの待機を余儀なくされている皆様へ、 そして舞台芸術を愛する皆様に向けて、 期間限定で、無料で過去の公演記録映像を無料配信する「巣ごもりシアター」を行っています。

配信期間:2020/4/10(金)~ 6/26(金)

感想やご質問はぜひこちらへ!励みになります!

チャパタイ後記

Podcast配信後にチャパタイさんが書いたnote記事をまとめました。
Podcastと配信後記、ぜひセットで楽しんでください!

3人とも自分のお金でエンタメを摂取できていますので、サポートはお気持ちだけいただきます(^^) このnoteやPodcastをフォローしてくれたり、聞いてくれたり、フォームから感想を送ってくれたりしたら嬉しいです!Twitterで「#スキあり」でコメントくれたら見に行きまーす!