見出し画像

ファッションは武装

大阪のおばちゃんと戦うなら豹柄?と安直に豹柄を着たりします。完全に夜の仕事感。月曜の朝の清々しい陽射しに逆行していますが休みだから良しとします。あぁ、、、。ま、負けない感は、あるかな?顔が派手なので違和感は無い筈ですが、一年ぶりくらいな豹柄に着られてる感が無いようにできてない気がします、、。負けないぞ!何

勝つと余計に目立ってしまう悪循環よくあります。かわいい被り物も、赤ちゃんの可愛さの武装から来ているなら、被り物が有効なのかも?何なわ被れるかな???考 皆さん何ならアリかな?

実際に何かとかは無くても勢いが必要な時に、ファッションは存分な手段として発揮されます。動物だって、ライオンの立髪や、シマウマの素晴らしい柄、昆虫だって、身体の柄で自分の身を守るのです。




ハイヒールを履くと視野が変わって、ちょっと遠くまで見渡す事ができます。蛇柄とかも、負けないイメージ。勢いや強さを足してくれる。元々強い人は必要ではないかもしれないけど、私は弱いから外付けで帳尻を合わせて生きるタイプです。







ファストファッションの無個性感には、争っていたいです。ちょっと個性を殺す風潮に触れる気がして怖いです。衣食住の洗脳に恐怖があるのかも。トレンドは一つだけ、毎回意識して取り入れて長年愛用の愛しい布や服とミックスして楽しみます。

最近流行りのルームウェアとかは、私はあまり着る事が無くて、家でもテンションで妖精みたいなビンテージワンピースを着たり、シックなワンピースを着て過ごします。化粧はしないけど、家なりの武装はやっぱり必要なのかもしれません。パジャマは物凄く質素な無地のワンピースです。ワンピース大好き。




今日の好きなものは植物です。グリーンネックレスを長く長く育ててから、プレゼントにしたり、班入りポトスもした事があります。シクラメンもかな、とっても喜ばれるし、可愛がった我が子を里子に出す感じです。




今年は自分用にグリーンネックレスをお迎えしました。班入りか白っぽいのが欲しかったけど、手に入らず。




柔らかな陽射しに芽がニョキッと立ち上がってきて可愛いです。




武装が要らない関係ってやっぱり裸でしょうか




裸でも戦いはある?ない?




無いといい




今日も読んで頂きありがとうございます




ファッションと言う武装




素敵な月曜日を




ではまた

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?