見出し画像

昼ごはん、おやつ、夜ごはん

こんばんは。

今日の昼ごはんはチキンカツにしました。選択肢が揚げ物しかなかったので、健康診断前にもかかわらず揚げ物です。とんかつとチキンカツが気になったのですが、とんかつは諸事情によりしばらく大量に食べていたのでチキンカツにしました。注文してから揚げるため熱々でおいしかったです。

今日のおやつはファミチキにしました。ファミリーマートに行ったのですから選択肢は揚げ物以外もありましたが、旨塩だれが数量限定ということで気になったのでそうしました。健康診断前にもかかわらず揚げ物です。ファミチキなんて久しぶりに食べました。味はというと、コショウがかなり強めな味でした。おいしかったですが、個人的にはコショウもう少しお控えいただいたら塩だれ感がもっと出たのではないかと思います。

ファミチキ旨塩だれ

夜ごはんは、鶏もものから揚げを食べました。選択肢はほかにもあったのですが、普段行けないような所に行ったので、それにしました。一口大に切った鶏肉ではなくて1枚を揚げた大きなもので、そこのがとてもおいしいのです。健康診断にもかかわらず揚げ物です。醤油の味がとても香ばしくとてもおいしくいただきました。

夜ごはんを食べているときに、今日は鶏肉を揚げたものばかり食べていることに気づきました。わたしは、毎食同じものを食べることに抵抗がないのですが、普段そこまで揚げ物を食べる人ではないので、さすがに驚きました。

みなさんは、同じものを連続して食べることを気にしますでしょうか? それともきにしませんでしょうか? もちろん、人によって異なると思います。同じものばかり毎日食べるのがいい人もいれば、同じものを連続して食べることを避けてできるだけ違うものを食べるようにしている人もいるでしょう。日本人は、世界的にみると同じものを連続して食べることをかなり嫌うらしいです。そのおかげで世界のおいしいものがたくさん食べられるのですが、海外の人が日本に来ると、違うものばかり食べることがしばしストレスになるらしいです。民族によっても感覚が違うのが面白いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?