見出し画像

February 8, 2021 / 次回作『LUNATIC(仮)』のご紹介-其の壱-

✳︎この記事は有料マガジン「2022年『LUNATIC PLAN(e)T』制作日記」に収録されています。


新作アニメーション『LUNATIC(仮)』は、地球から月へと移り住んだ動物たちが植物にメタモルフォーズし、森を作るというSF作品です。ネズミ、キリン、ゾウ、オオカミ、クマ、フクロウ、などなどたくさんの動物が登場します。キリンは白樺、ゾウはセコイア、といった具合にその動物からイメージされる植物へと姿を変え、本来ならありえない生態系の森を作っていきます。

『LUNATIC(仮)』は2008年に着想し他の作品を作りながら制作を続けていましたが、やりたいことが多すぎるのと、技法が定まらず脚本段階で足踏みしていました。しかし2008年から現在までの間に4本の短編作品を作り終え、『LUNATIC(仮)』を完成させれるかもしれないという手応えを感じています。(知識や技術が少し向上したのかな。。。)


ここから先は

1,089字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?