見出し画像

今年のクリスマスはこれに決まり!おすすめコト消費3選

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

今月のテーマは「冬にぴったりのモノ・サービス」
今週は投稿強化週間として、12/5(火)から連続で毎日投稿しています。
昨日は3人で「クリスマスの過ごし方」を紹介しました!

今日も3人がそれぞれ、この冬イチオシの、クリスマスにぴったりなコト消費(体験・サービス)を紹介するので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!


マックスのイチオシ:あの名優も長期宿泊した?!下部温泉郷下部ホテル(山梨県)

新宿から2時間半、名古屋からも2時間半、ちょっとした遠出かつ、自然の中で温まる最高の非日常経験を味わってみませんか。マックスがおすすめしたいこの季節のコト消費は温泉です。

以前の投稿で何度か石川県にかかわる投稿をしてきましたので、今日も石川の温泉を、、と思いましたが、割と有名なものが多いので今回は少しマイナー(少なくとも僕は今年初めて知りました)かつ、東京からもアクセスしやすいところでおすすめしたいと思います。

①名湯百選!下部ホテルの温泉

一番の魅力は日本の名湯百選に入選している温泉です!
HPからの引用ですが、温泉の写真を見てください。
開放感あふれる広い露天風呂になっており、この肌寒い季節には長風呂してしまうこと間違いなしです。

公式HPより

もう何も語らずとも、良さは伝わるかと思います。正直、温泉が多い石川県でもここまで自然と共存して美しい温泉はなかなかないです。
武田信玄公もこの温泉で体を癒していたので、皆さんもこの一年の疲れをぜひこの温泉で癒してみませんか。

戦国武将、武田信玄公ゆかりの下部温泉郷は二千年の歴史を刻む、隠し湯の里。一万坪にも及ぶ自然林の中に佇む当館の湯は、庭園内より湧出する硫黄泉と、引き湯の下部温泉共同泉。
泉質の異なる「二種類の源泉」を、七つの露天風呂を含む大浴場など「十二の湯舟」でご堪能いただけます。

公式HPより

②名優石原裕次郎が命名!豪華客室「裕林亭」

昭和36年、名優・石原裕次郎氏が骨折の温泉治療を求め、約1ヶ月半滞在し驚異的な回復を遂げたのが当地。
裕林亭は氏の命名による「裕林の間」をはじめ7室からなる別館。
優雅な旅のときをお楽しみください。

公式HPより

僕は、「裕林亭」と呼ばれる別館の「歌舞伎の間」に宿泊しましたが、驚いたのは5人くらい入れる露天風呂と外に焚火&グランピング施設があったことです。。笑

専用露天風呂。軽く五人くらいは入れます。(公式HPより)
楽天トラベルより

こちらはグランピング施設。
歌舞伎の間が写真に写ってますが、少し歩いたところにグランピング施設があります。暖房・冷蔵庫完備なので、非常に快適でした。歌舞伎の間がありながらも、どこで寝ようか迷ってしまいますね。笑
※但し、一泊3万円ほどと普通の客室の約1.5倍します

小まとめ

どうでしたでしょうか。
旅館自体非常にきれいで、イベントごとも多く行われていました。温泉も男女違う構造になっているのですが、1日ごとに変わるのでどちらも楽しめます。
冬こそ、温泉でゆっくりしたい季節だと思いますので、大勢の友人、家族を集めて歌舞伎の間で優雅に過ごすことをオススメしたいです。

麻婆のイチオシ:芝公園でおしゃれにラムを

続いて麻婆のおすすめは、芝公園のステーキハウス「ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京です!
おすすめポイントは2つ!

①東京タワーのお膝元で味わう非日常感

このステーキハウス、住所は「港区芝公園」、最寄駅は神谷町駅・御成門駅・赤羽橋駅、ということで、まさに東京タワーのふもとにあります。
店内はこのようなイメージ。

店内の様子(食べログより)

夏だとさらに東京タワーの近くになる「テラス席」を楽しめますが、冬は店内。とはいえ、店内でもこの迫力。
クリスマス等、特別な日にぴったりの演出です。

②これでもか!と圧倒される豪快なラム肉&牛肉

写真を見ていただいた方が早いと思いますので、、、もったいぶらずに写真を上げますね。。!

カットいただく前の完全体のステーキ3種(個人撮影)
カット後のお肉(個人撮影)

このお店の大きな特徴は、「ラム肉」。
店名の「ワカヌイ」とは、ニュージーランドの先住民の言葉で「肥沃な土地」という意味。NZの肥沃な土地で育ったラムを、これでもかと食べることができます。ラム肉をここまでのボリュームで提供してくれるお店は珍しいと思うので、先ほどの東京タワーの写真と合わせて、非日常感を存分に楽しめます。
また、さすがにラムだけだと飽きてしまう人も多いと思いますが、牛肉も非常に充実!税込13,000円のコースで、お肉盛り合わせ3種(オーシャンビーフリブアイ、牧草牛フィレ肉、WAKANUIスプリングラム)をたっぷりと楽しむことができます。

小まとめ

クリスマスにぴったりの豪華な食事が味わえるこのお店、ぜひ、大切な人とのディナーに使ってみてください!

Zukiのイチオシ:よみうりランドのジュエルミネーション

Zukiがおすすめしたいコト消費はこちら!

@yomiuriland_com

スターライトバンデット、マジでヤバい。※特別な許可のもと撮影しております。 #よみうりランド #イルミネーション #ジュエルミネーション #宝石 #綺麗 #バンデット

♬ オーライア - niKu

知る人ぞ知る、よみうりランドのジュエルミネーションです!

①イルミネーションランキング全国3位圏内は伊達じゃない!

こちらの記事にもある通り、毎年ウォーカープラスが公開するイルミネーションランキングでトップに君臨する「ジュエルミネーション」。

なぜいつもランキング上位にいるのか・・・
それは「規模の大きさ」にあると思っています。

記事に書いてある通り、ライトアップに使われている電球数は700万個近く!
他のイルミネーションと比較しても電球数の桁が1つ違うような。。?笑
それくらい大迫力のイルミネーションを見ることができます。

②遊園地×イルミネーションでエンタメ性も抜群!

「よみうりランド」というテーマパークでイルミネーションを実施している点も魅力的なのかなと思います。
例えば、「よみうりランド」のアトラクションとして「ゴーカート」があるのですが、

こんな風にイルミネーションと掛け合わさることで、まるで「マリオカートのレインボーロード」の様な体験ができてしまいます。。!
今年はゴーカートが特に人気みたいですね。

他のアトラクションも、イルミネーションの装飾を帯びて一味違っているみたいなので、是非自分の目で確認してみてください!

小まとめ

ジュエルミネーションの期間は、最長4月7日(長い!)まで実施しているので、気長に行ってみてください!

おわりに

和の旅館からステーキハウス、イルミネーションまで、3人がそれぞれ、おすすめのコト消費を紹介してきました!お気に召すものが1つでもあればうれしい限りです。
明日12/10(日)は趣向を変えて、今度はモノ消費!ということで、3人がそれぞれ、クリスマスプレゼントにぴったりのモノを紹介します
それではまた明日!

本日の紹介まとめ

下部温泉郷下部ホテル(マックス)
1泊あたり約20,000円
※但し歌舞伎の間をはじめとした裕林亭はその1.5倍ほどします
URL:公式HP

芝公園・ワカヌイグリルダイニングバー東京(麻婆)
予算:10,000円~15,000円/人程度
URL:食べログ

よみうりランドのジュエルミネーション(Zuki)
入場料: ※アフターパス等別プランもあり
 大人(18~64歳)1800円
 中高生1500円
 3歳~小学生・シニア(65歳以上)1000円
期間:2023年10月19日(木)~2024年4月7日(日)
URL:公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?