見出し画像

ポジティブシンキング DAY2


本日の出来事は、仕事が早めに終えられたので帰ってきてすぐに久しぶりに走りに行きました!その中で起きたことです。

走ることは自分の中でリフレッシュになったり、日ごろからやっている筋肉トレーニングの有酸素運動となっています。外での走りは久しぶりだったので、酸欠にならないか不安だったけど無事3キロ走りきることができました!外での走りは天気に左右されるためいつも降水確率を見てから出かけるのですが、今日は走りたいと気持ちが行きすぎ見るのを忘れてしまいました。

そうです、ここまで話したらわかりますよね?

走っているときに、雨が降ってきてしまいました。

この時の私の気持ち、考えは、

ペース上げないともっと降ってきちゃうからもっと早く走らないと!

です!

この時、家では洗濯物を干していて雨が防げないようになっているので、濡れてしまうという。一人暮らしには結構ショックな出来事が起きてしまいます。

そして、こんな感じで雨はあまり好まれない出来事を起こしてしまいます。

しかし、そんなマイナスのことを考えないで、上記みたいな考えをすることによって、まず、ペースが上がることによっていい運動になり、カロリー消費が多くなる。加えて、時間の効率が上がる。こうしたことによって今このノートが書ける余裕ができた。そして、雨が降り濡れたことにより、いつもは湯船を張らないのですが、今日は冷えてしまったので張ってみました。
リラックスにもなりました。

今回のこの考えは、色々とメリットが多かったです。

あまり気づかないことですが、このような考えをすることによって行動も変わるし、いいことの連鎖が始まる。と思っている。笑

考え方次第で行動が変わる

これが言いたかったです。よかったです

今回もここまで読んでいただきありがとうございます。
また後日会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?