見出し画像

最近のあたしの体調について

いや、別に体調が悪いとかでは無くですね、うつ病から復帰してからやっぱり体がまだ慣れてないって感じなんですよね。

休職してるときもウォーキングはしてたんですけど、これって結局、最低限普通に生活する体力を維持するくらいしかできてなかったんだろうなと思います。

仕事復帰して、体力的に疲れる感じが多くて、かといって、精神的にきついってことはなくて、精神的には楽なはずなんですけど、疲れやすいというか、風邪ひきやすいというか。

まあ、自己分析をしてみると、そうはいってもやっぱり仕事をしてるとそれなりに精神は削れるわけで、やっぱりそれが体力にも影響するのかなと。
とはいえ、うつ病がどうこうという状態ではなくて、自分では普通にやってるつもりでもやっぱり仕事となると疲れるもんなんだなと。

しかも、コロナで外出なかったし、しかも休職しててほとんど家にいたから、風邪もあんまり引いてこなかったし、仕事しつつ疲れてて免疫がちと弱ってて風邪ひきやすくなってるのかもしれないと。

なので、普通に生活して、普通に風邪ひいて体を慣らしていくしかないかなと思ってます。

まあ、風邪をひくこと自体はやぶさかではないのだけど、イベントごとの時にだけは被らないように気を付けたいとは思います。

ちなみにクリスマスのプレゼントはもう決めたんだよねぇ。
お誕生日のプレゼントも目星はついてる。

大事な時に体調崩さないように十分気を付けて頑張っていきたいなと思います。

今日はただの日記ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?