見出し画像

ぼっちになる人間の特徴

最低限の社交性がないと人生は生きづらい
人付き合いがないと情報が回ってこないしまずつまらない

ぼっちで得する事なんてほぼない


以下ネット掲示板の書き込み



自分は話しかけやすい人間だと思い込んでる


陽キャグループには属せないし、かといってオタクグループには属したくないという謎のプライドがある


リア充グループのノリを実は冷笑している


カースト底辺のくせにオタクグループと話せるほど共通の話題がない


そもそも自分が底辺カーストと同列の人間だとわかっていない


リア充をキョロ充と呼び、オタクをにわかと呼び自分が何者なのかは棚に上げる


クラスではぱっと見手派手なグループに絡みに行こうとする
しかしノリがちょっと違うので入れない
でもカースト底辺は嫌だという謎のプライド
中間層はすでにグループが出来てて入れない
そうやってどっちつかずでポジション決まらずにうろうろしてる奴がぼっちになる


でもよくわからないノリに無理に合わせるのはそれはそれで辛い
自分と同じような考え方の人間と1対1で付き合うのが一番楽


ぼっちが集まればぼっちじゃなくなるのにそうならないから不思議だ


興味があることがなさ過ぎて話題がない
スポーツとか音楽とかホビー系も何にもない
ゲームすらやらない
かといって勉強ができるわけでもない


ぼっちになる奴は顔でもうわかる
表情に社交性がない


大学でぼっちだと就活がしんどい
仲間内で情報交換したりエントリーシート添削しあったりが出来ないし、内定決まらない時に自分だけ決まってないんじゃないかという疑心暗鬼になるし励ましあうことも出来ない
ワンマンプレーでやるには荷が重い


オンラインゲームでも友達出来ずにぼっちな俺はどうすればいいんや


社会に出てみるとぼっちに優秀な人材は極めて少ない
赤の他人でも当たり障りのないコミュニケーション取れるようなやつがなんだかんだ重宝される
学生・社会人問わずそう


自分からは話しかけずに受け身
たまたま誘われても仲良くなれきれずに次から誘われなくなる


学生なら部活なりサークルなり入ればどうにかなる
帰宅部で趣味もないようなやつはぼっちになりやすいわな


こういうやつは歳とっても変わらない
工場とか警備員やってるような奴
いい歳こいてふてぶてしい態度とは裏腹に声小さいからイラつくわ
相当生きづらいと思うで


ぼっちになりたくてなってるんじゃないんなら努力しろよって思う
人と合わせる努力とかな


無表情で自己中心的で精神的に未熟
人と関わらないっていうのは人として成長できずに子供のままってこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?