見出し画像

心の動きを可視化する方法


どうも、
朝の7時から始めるって決めたのに、
いざ始めたら準備が不十分すぎて、
あれもないし、これもない。
結局その分終わる時間は遅くなるし、
思ったほどの結果にもならなかったけど、
もし超完璧に準備して完璧に仕上がったとしても
すごいものが仕上がるわけではない
凡人スコウスです。


今朝のツイートです ↓


本番になってから気が付く準備の足りなささよ・・・


音声バージョンです ↓

1.   心の動きを可視化


話したり
書いたり
描いたり
歌ったりしている皆さま!


相手(お客様)の心は動いたのか?
グッときたのか?
それとも
しょーもなかったのか?


見えるわけではありませんが、
感じることはできますね。
同じ空間に居たならば、です。



説明は出来なくても
「今あなたの心、動かしましたね!」って
感じる瞬間はございます。


どうすれば同じ空間に居ない人達の
心の動きを数値化して
見える化できるのでしょうか?


ズバリ「お金」ですね。


「仕事」というのは
「お金」が動きます。


仕事はお金が動く

お金は人が動かす

人の心が動いたから動くお金

心が動くとは感動したということ

つまり感動したから動くお金


これで
「仕事」=「感動」
という図式が成立いたします。


私の場合、


「社畜の仕事」=「感動」
になっているか?



答え合わせは
「お金」が動いているかを
調べれば一目瞭然ということです。


もう言わなくても分かります。
(みなまで言うな!)


「手取りで月額19万円分の感動が動いた」計算です!


私が動き、仕事をしたことで
月額で19万円
日額で6129円
1時間で255円
1分間で4円
1秒で0.07円分の感動を!
私は生み出しているのです!
多いですか?
少ないですか?


ちなみにこの『 note 』は
まだ1円の収益も発生していませんので、
感動はZERO!
最近流行りの糖質と同じです。



2.   「人の心の動き」を考える


私はまだまだ
「人の心を動かす力」が足りていないと
いうことになります。


ブルブル心を震わせる感動を
作り出す力がヘナチョコな訳です。


やはり王者は「ディズニーランド」
でしょう!


「演出」するサービス力が凄すぎですね。
真似しましょう!


ディズニーランドの中には飲食店もあり、
従業員のかたもいます。
ランドの周りは普通の世界です。


でも一度ランドに入ったら
そのような日常のカケラは
ひとつも転がっておりません。


レストランに運ぶ食材は地下。
従業員の移動も地下。
清掃している人は踊りながら掃除をする。
外の世界が視界に入らないようにしている。
モノレールの駅とか、なんとかタワーとかが見えたら
現実に引き戻されてしまいますね。



「人の心の動き」を徹底的に想像して考えて
その人の為に「企画演出」しているかの勝負!


比較しちゃいましょう!


スコウスのアホで負けている作品は
「人の心」を動かすように
「企画演出」されているのか?


徹底的に「負け」を
「人生の負け」を演出できているのか?
極上の「負け」を味わっていただいているか?


うお!
そもそもの「需要がない」ことに
今頃、気が付きました!


自己満足だったのです!


誰が好き好んで「負け」など
味わいたいのでしょう?


せっかくのブルーオーシャンですが、
誰もこんな素っ裸で泳いでいるおっさんの側には
近づきたくなかったのです!!


パンツくらい履くので
また来てくださいね!



3.   それでも石を投げる



水の中に石を投げると
波紋が広がりますが、


その波紋が
どこかの誰かの心を動かす。


つまり、
石を投げたその瞬間に
その波紋の周波数に引っ掛かりたい人
(チューニングを合わせた人)が出現するらしいのです。



つまり、
聞きたい人に合わせて
電波を出すのではなくて、


私が電波を出した瞬間に
その電波を受信する人が
誕生するらしいのです。
ポコポコと。


出した瞬間です。
現れるのは。



これはもう、
石を投げまくるしか
ありません!


投げて投げて
投げまくりましょう!



そのうち上手くなりますよ。




私の場合は波紋というよりも
水しぶきが飛んでいるだけの
状態かもしれませんね。



それでは皆さま!
水しぶきをかけ合う一日を🌈



いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!