見出し画像

江崎グリコさん栄養相談

今日は、江崎グリコさんの栄養相談がありました。
テーマは「防災について」
明日、台風が近づいていますが、「備えをしてない」という方が多かったです。来所者さんの中に小さい子どもさんがいる家庭は何を備えておけばいいのかわからないと話されていました。
特に備蓄している食べ物だけで、子ども達の栄養面が気になりますよね?
そこで、簡単な方法として子ども用のレトルト食品に粉ミルク、フォローアップミルクを入れるだけ!!
粉ミルク、フォローアップミルクにはたくさんの栄養が入っているのでそれだけで栄養が取れるそうです。
災害はいつ起こるか分からないので、大人のものだけでなく子どもがいる家庭は子どもの分の備蓄も必要だと改めて感じました。
私たちNPO法人子育て応援おおきな木で「子どものための防災ハンドブック はじめの一歩」を作りました。子どものいるご家庭は、すこやか広場とんとんに来所されたとき無料でお配りしてますので、お声かけ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?